A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

ぬこーぬこー。

2008-09-22 23:17:15 | ゲームな話
というわけで今日も地霊殿。
機体は順番に使っていってて、今日使ったのは魔理沙&アリス。
見事4ボス撃破して5面到達。
難易度は体験版やったときに思ったほど上がってはいない?
で、以下感想。

・マリアリペア、確かにフルパワー時で霊撃が8回も使えるのはいいんだが、効果時間が短い、威力低い、範囲狭いの3重苦。
まあ回数が他キャラの2倍だからこのくらいのスペックで妥当なんだろうけど。
・高速移動時に集中、低速移動時に拡散のショットがなんか慣れない。
・結論、マリアリ組は使いづらい。
・4ボスがサトリだったのか。目玉はポシェット?のあれなんだな。
・4ボステーマ「少女さとり」がアリプロっぽい。
・サポートキャラのスペカを使ってくるという演出に震える。サトリという妖怪の能力をこう表現するとは……!
・5面の冒頭、風の音だけが聞こえる演出に震える。「やっべえ来る来る来る……!」って感じ。
・ところで4面で登場したぬこ、てっきり変身して4ボスかと思いきやそのままスルーして5面でも登場したのにビビる。……もしやラストで変身、こいつがラスボスか!?

こんな感じ。
個人的には、風で不満点だった「プレイヤーキャラによってスペカを使い分けてくるキャラ」が復活したのが嬉しい。しかもああいう演出で。ひさびさに震えた。
あとこれだけは言っておきたい。
萃香のホ-ミング適当すぎ。
座布団を期待して使うとエライ目に。火力が全然足りねえよ……。
使いこなすのがやや難しいけど、文が結構融通利いていいかも。
後ろにも撃てるっていう特性はvsパルスィ戦で大活躍。
マリパチュ、まりにとはまだ本編では使ってないけど、おそらくマリパチュは画面中動き回ることが多い近作において大活躍しそうな気がする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通販感想FINAL。 | トップ | 今日の医療過誤。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームな話」カテゴリの最新記事