どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ア・レガ ピッツァ・アルターリオ&ジェラート「4回目の<マリトッツォ>」@白金台 or 目黒』なのだ

2021年03月18日 | 美味しいもの(~2022年)

<ドロゲリア サンクリッカ>に行った後わ マリトッツォの食べ比べをしたいと思って 一駅先の白金台駅に移動して 徒歩5分くらいにあって ぼくらのお気に入りのお店の<ア・レガ ピッツァ・アルターリオ&ジェラート>に行ったのだ(※目黒駅からも 5~6分くらいなのだ)

ア・レガ ピッツァ・アルターリオ&ジェラート
https://ja-jp.facebook.com/aregapizza/

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13214308/




お店の前にあった マリトッツォの種類とお値段なのだ


生クリームのマリトッツォわ 50円お値段が上がっていたのだ・・・


ぼくらわ こちらのお店に来るのわ 9回目で 2018年に5回(2月・3月「その1その2」・5月8月)で 2019年に1回 2020年に2回(3月12月)来ているのだ

今回わ もちろん<マリトッツォ コン パンナ ¥350>をお願いしたのだ

ア・レガでわ 注文が入ってから 生クリームを入れるので ほどなくしてから <生クリームのマリトッツォ>が到着なのだ


レモンピール薫るブリオッシュに たっぷりの生クリームわ ふわふわで 軽い食感 甘さもくどくなく ちょうどいいさっぱりした甘さで ぼくらの中でのマリトッツォって ア・レガの味が原点だし 軽いから お腹いっぱいでもペロッと食べられるし すごく美味しくて 大好きなのだ!! 

以前わ エスプーマで生クリームを入れていたそうだけど 最近の雑誌などでも紹介されたりして マリトッツォの人気が出てきて テイクアウトの人も多く テイクアウトだと エスプーマのガスが抜けちゃうから 手作業で生クリームを入れているそうだけど ぼくらわ 前と変わらない味だと思ったのだ


このまま帰っても良かったんだけど ア・レガわ バールでもあるから やっぱり<エスプレッソ ¥200>もお願いしたのだ


ア・レガのエスプレッソわ キンボで 前に来たときに聞いたけど 姉妹店ジョコンドより いい豆を使っているそうで 味に深みがあって すごく美味しいのだ


料理のUPのお写真なのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
 


生クリームのマリトッツォわ すごく美味しくてオススメで 週末とかだと かなりの数が出るそうなので インスタで売り切れで食べられなかったって 情報もあったりしたので 早めに行くか お電話でお取り置きをした方がいいと思うのだ

ア・レガわ マリトッツォ以外にも ローマピッツァや ジェラートなども食べれて それらもオススメ お腹に余裕があったら 食べてほしいと思うし ぼくらわ イタリアに行ったことがないけど 本場イタリアのバールにいるような感じで 好きなお店なのだ


今回も素晴らしい作品を見ることが出来たし 美味しいものを食べることが出来て大満足だったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。