どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ア・レガ ピッツァ・アルターリオ&ジェラート<マリトッツォ> & <ジェラート ドッピオ 生クリーム添え【あまおう】&【ラムレーズン】>@白金台』なのだ

2020年03月08日 | 美味しいもの(~2022年)

<トラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンド>でランチをしたぼくらわ すぐ近くにある姉妹店の<ア・レガ ピッツァ・アルターリオ&ジェラート>にも行ったのだ(※目黒駅と白金台駅の中間なのだ)

ア・レガ ピッツァ・アルターリオ&ジェラート
https://ja-jp.facebook.com/aregapizza/

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13214308/




お店の外にあった 平日ランチのピッツァのメニューや ドリンク ジェラート 料理などのメニューなのだ

平日ランチのメニューなのだ


ジェラートなどのメニューなのだ


料理のメニューなのだ


エスプレッソや ビールのメニューなのだ




↓クリックすると大きな写真で見れるのだ
    


ぼくらがこちらのお店に来るのわ 7回目で 2018年に5回(2月・3月「その1その2」・5月8月)で 2019年に1回来ているのだ

こちらわ ピッツァなどのガラスケースなのだ


↓クリックすると大きな写真で見れるのだ


ランチ後すぐに ア・レガに来た目的わ <マリトッツォ(クリームサンド) ¥300>を食べたかったからなのだ

お会計をして ちょっとすると 念願の<マリトッツォ(クリームサンド)>が到着で ぼくらわ あとで エスプレッソも飲むつもりでいるから 奥のスタンディングのスペースにしたのだ


マリトッツォのクリームサンドわ ふわふわで エアリーなクリームがてんこ盛りで 甘さや食感も軽くて ブリオッシュわ ふんわりで ほのかにフルーツの風味があるような・・・?半年振りくらいに食べたけど すっごく美味しかったのだ


まだ食べれるし ジェラートも食べちゃうことにしたのだ


↓クリックすると大きな写真で見れるのだ



ジェラート<ドッピオ 生クリーム添え【福岡産いちご あまおう】&【ラムレーズン】 ¥670>をお願いしたのだ(※【あまおう】わ プレミオなので 100円プラスなのだ)


生クリームわ たぶんマリトッツォと同じもので ふわふわなのだ

あまおうわ フレッシュで 甘みとほのかな酸味が美味しかったし ラムレーズンわ ねっとりと他ジェラートで美味しいのだ

ジェラートと生クリームを一緒に食べると ふわふわ食感がプラスされて美味しかったのだ


最後わ <エスプレッソ ¥100>を注文して お終いなのだ(※スタンディングだと マイナス100円なのだ)


ジェラート後なので 砂糖を多めに入れて グイっと飲んで ごちそうさまなのだ


<ア・レガ ピッツァ・アルターリオ&ジェラート>も好きなお店のひとつで マリトッツォやジェラートなどをサクッと食べるのもいいし かなり前に食べたけどローマタイプのピッツァも美味しくて ランチで食べるものいいし 夜に来て ワインと一緒にお酒に合う料理を食べるとか いろいろな使い方が出来るお店で オススメなのだ


今回も素晴らしい作品を見れたし 美味しいものを食べることが出来て 大満足だったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。