どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ア・レガ ピッツァ・アルターリオ&ジェラート(マリトッツォ)@目黒 or 白金台』なのだ

2018年03月26日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ えこうの友達と 白金台駅目黒駅の中間にある<トラットリア・ダル・ビルバンテ・ジョコンド>へランチを食べに行く前に ちょっと腹ごしらえをしに すぐ近くにある姉妹店の<ア・レガ ピッツァ・アルターリオ&ジェラート>に行ったのだ

ア・レガ ピッツァ・アルターリオ&ジェラート
https://ja-jp.facebook.com/aregapizza/

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13214308/




お店に着いたのわ 11:25くらいだったので ランチにわ ちょっと早かったから 1人がテイクアウトのピッツァを注文していて 席に座って ジェラートを食べていたのだ

こちらわ ぼくらが行った日の ピッツァなどのショーケースなのだ



ぼくらわ こちらのお店に来たのわ 2回目で 前に来た時に平日限定の<ピッツァランチ>などを食べているのだ

今回のお目当てわ こちらで ちょっと前から 気になっていたのだ



<マリトッツォ ¥300> & <エスプレッソ(※スタンディング) ¥100>を注文したのだ


マリトッツォわ ふんわりかつ もっちりとしたパン(ブリオッシュ?)の間に 空気を含んだかのような ふわふわなクリームが入っている 軽い甘さのドルチェで 美味いのだ

軽い甘さなので もう1つくらい食べることが出来たけど この後 ランチに行くので さすがに やめたのだ

ぼくらの食べ方の問題だけど 先にクリームが少なくなっちゃったから ジェラートも一緒に頼んで ジェラートをパンに付けて食べてもいいかなぁ~ って思ったのだ

そして エスプレッソも 美味しくいただいて ごちそうさまなのだ


食べ物の写真を載せるのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
 


<ア・レガ ピッツァ・アルターリオ&ジェラート>わ スタンディング中心のお店だから そんなに座席わ ないけど ピッツァやジェラート ぼくらが食べた マリトッツォなど いろいろあって美味しいし サクッと食べるのにちょうど良くて スタンディングだと ドリンクが100円引きになるし オススメのお店だと思うのだ

あとで ジョコンドの店員さんに聞いたんだけど <マリトッツォ>わ 10時に焼きあがるそうで 出来立ての温かさや 匂いが良くてオススメって言っていたから 食べてみたくなったし 今回ケースにあった <マリトッツォのタマゴサンド>も 気になっているので 再訪するのだ!!


この後わ すぐ近くにある<トラットリア・ダル・ビルバンテ・ジョコンド>でランチをしたんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。