どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ア・レガ ピッツァ・アルターリオ&ジェラート「<ピッツァランチ> & <【ブロンテ産 ピスタチオ】 & 【北海道ヨーグルト】のジェラート>」@目黒 or 白金台』なのだ

2018年02月15日 | 美味しいもの(~2022年)

<装飾は流転する 「今」と向き合う7つの方法>を見た後わ 東京都庭園美術館の前の道路を挟んで 反対側にあって ぼくらの好きな<ダル・ビルバンテ・ジョコンド>の姉妹店で ローマピッツァとジェラートのお店の<ア・レガ ピッツァ・アルターリオ&ジェラート>でランチをしたのだ

ア・レガ ピッツァ・アルターリオ&ジェラート
https://www.facebook.com/aregapizza/?locale2=ja_JP

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13214308/




お店の外にあった ランチメニューの看板なのだ 



こちらのお店わ あんまり大きくなくて 10席程度と スタンディングのお店なのだ

帰る時に撮らせてもらったけど ぼくらが行った時のローマピッツァとかなのだ



ぼくらわ <ピッツァランチ ¥750(※スタンディング)> & <セットドリンク ¥100>をお願いしたのだ(※<ピッツァランチ>わ たぶん平日のみだと思うのだ)

※<ピッツァランチ>わ <本日のお任せピッツァ 3ピース(約400g)> + <サラダ>のセットなのだ

そして 8分くらい待って<ピッツァランチ>が到着なのだ


3種類の本日のピッツァわ 左から<さつま赤鶏のロースト ごぼうクリームソースのピッツァ>・<❝マルゲリータ❞ FattoriaBio 北海道のモッツァレラ>・<ファルチータ❞ 本日のピッツァサンド>だったのだ

ぼくらわ いっつもナポリピッツァばっかり食べていたけど ローマピッツァって 初めてなんだけど 長方形の短冊形になっているから 食べやすいのだ

<マルゲリータ>わ 爽やかなトマトソースの酸味に バジルの香りが良く美味しかったのだ

<❝ファルチータ❞ 本日のピッツァサンド>わ ジャガイモと自家製サルシッチャのピッツァで ジャガイモのほっくり感と ちょうど良い塩気がいいのだ

<さつま赤鶏のロースト ごぼうクリームソースのピッツァ>わ ごぼうがペースト状になっていてクリーミーだし 鶏肉も良くて 美味しかったのだ

もちろん3種類とも 全部 旨かったのだ


食後に<セットドリンク>『エスプレッソ』なのだ


砂糖を全部入れて ローマピッツァの美味しかった余韻を感じながら 飲んだのだ

ぼくらわ いろいろなお店で エスプレッソを飲んでいるけど『KIMBO』が1番好きなのだ


まだ 食べれるし どうせなら ジェラートも食べちゃおう って思ったのだ・・・



ぼくらわ <ドッピオ ¥620(※プレミアムわ 100円増し)をお願いしたのだ


ジェラートのチョイスわ 100円増しになったけど プレミオ『ブロンテ産 ピスタチオ』 & 『北海道ヨーグルト』にしたのだ

<北海道ヨーグルト>わ ヨーグルトのさっぱりとした甘さが美味しくて <ピスタチオ>わ 濃ゆくて 食べ物の表現としてわ 適切でわ ないかも?だけど 少しねっとり?とした感じで こちらも美味しかったのだ


料理のUPの写真も載せるのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
  


このお店わ 量り売りのピッツァ&ジェラートのお店で ピッツァとジェラート 両方とも美味しかったし オススメのお店だと思うし 庭園美術館に来たら ジョコンドとア・レガを交互に通いそうな予感がするのだ

後で知ったんだけど 立ち飲みだと エスプレッソが100円だそうで ジェラート & エスプレッソ っていうのもアリかなぁ~ なんてって思たのだ


この後わ アートフロンドギャラリーに移動して<レアンドロ・エルリッヒ -Cosmic & Domestic>を見たのだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。