どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『サヒファ・ケバブ・ビリヤニ(3回目の<アプサナランチ>)@六本木』なのだ

2016年09月17日 | 美味しいもの(~2022年)

<宇宙と芸術展>を見たぼくらわ 見終わったのが14時半過ぎだったから ほとんどのお店でランチわ 終わっていたし ぼくらのお気に入りで通し営業でやっているインド料理のお店の<サヒファ・ケバブ・ビリヤニ>で ランチをしたのだ

サヒファ・ケバブ・ビリヤニ

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13144423/




こちらわ 平日のランチメニューなのだ






↓クリックすると大きな写真で見れるのだ
  


ぼくらがこのお店に来たのわ 6回目で 3種類のカレーのセットの<アプサナランチ>を2回(2013年2015年) <まろやかなクリーミーバターチキンカレー><ビリヤニセット>を食べていて 今年のゴールデンウィークの時の特別メニューも食べているのだ

上野銀座の系列店にも行っていて ほぼすべてのランチメニューわ 制覇しているのだ

そして 今回わ <アプサナランチ ¥975>をお願いしたのだ

<アプサナランチ>わ <サラダ> + <6種類の中から選ぶ3種類のカレー> + <ナン or サフランライス> + <ドリンク>のセットで ナンとライスわ お替わりも出来るのだ

最初わ <サラダ>が到着なのだ


いつもだと スパイスがかかっているんだけど 今回わ スパイスなしで ドレッシングのみのサラダだったのだ

でも たまにわ 辛くないサラダも 気分が変わっていいのだ


次わ <3種類のカレー> & <ナン>が到着なのだ



カレーの紹介わ 画面下から 上に順番にするのだ

1番下のカレーわ <G.本日のおすすめカレー>で この日わ 『キーマとたまごのカレー』なのだ


このカレーわ 辛さわ ほどほどくらいで キーマの旨さが出ていて美味しかったのだ


真ん中のカレーわ <A.薫るチキンカレー(レモンバター風味)>なのだ


このカレーわ いつもなら それなりに辛いんだけど なぜか この日わ すっごく辛くて あんまりレモンの風味がしないのだ・・・

口が辛くて ヒーヒー言いながら食べたのだ・・・きっと辛いのが好きな人向けだったと思うのだ


上のカレーわ <C.こだわり野菜のクリーミーカレー>なのだ


色味からして ほうれん草ベースのカレーだと思うけど マイルドで ニンジンや グリーンピースなどが入っていて美味しいのだ


カレーを食べていると <ドリンク>が来て サービス『マンゴーラッシー』にしてくれたのだ


マンゴーラッシーわ 甘いから カレーの辛さを和らげてくれたし 美味しかったのだ


カレーを食べていると これまた サービスで ミニサイズの『ビリヤニ』を持ってきてくれたのだ


ミニサイズって いっても 結構な量があるのだ・・・

口の中に いろんなスパイスの味や香りが広がって美味しいし そのまま食べてもいいけど 右にある白い甘くないヨーグルトの<ライタ>をかけると さっぱり感がプラスされて 味が変わって そっちの食べ方でも美味しいのだ

さすがに 全部平らげたら お腹がいっぱいで パンパンだったのだ・・・


料理のUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
   


<サヒファ・ケバブ・ビリヤニ>のランチわ 16時まで食べれるし 中休みもなく通し営業だから 便利だし 何より美味しくて ぼくらの好きなお店なのだ

辛いのが大丈夫な人わ 4種類あるラムのカレーなどがオススメだし あんまり他のお店でわ 出していないメニューの<ニハリ>・<パヤ>なども食べられるので オススメなのだ


今回も素晴らしい作品を見ることが出来たし 美味しいものを食べることが出来て 大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。