どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『サヒファ・ケバブ・ビリヤニ(アプサナランチ)@六本木』なのだ

2013年05月20日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 六本木に行って 六本木交差点から 東京ミッドタウン方面に ちょっと歩くと行けるお店の<サヒファ・ケバブ・ビリヤニ>に行ったのだ

サヒファ・ケバブ・ビリヤニ(サイーファ ケバブアンドビリヤニ?)
http://parasol.in/skb/

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13144423/



ぼくらわ このお店の姉妹店の品川にある<サルマ ティッカアンドビリヤニ>で 2回ほど食べたことがあって 良い印象を持っていたので 今回行ってみたのだ

こちらわ 外に貼ってあったメニューなのだ(※このお写真以外にも ランチのメニューがあるみたいで 詳しいことわ HPで確認してくださいなのだ)



お店に着いたのわ 14時前くらいで遅めの時間なんだけど 結構座席わ 埋まっていたのだ

ぼくらわ 1番安いメニューの<アプサナランチ ¥950>を注文したのだ(※土・日・祝わ 100円増しになるみたいなのだ)

この<アプサナランチ>わ 『サラダ』 + 『3種類のインドカレー』 + 『ナン or サフランライス』 + 『ドリンク』のセットなのだ(※ナンと ライスわ お替わり出来るみたいなのだ)

最初に <サラダ>が運ばれてきたのだ


このサラダわ ちょっと甘めのドレッシングがかかっているし リンゴの入っていて カレーの口直しにちょうどいい味のサラダだったのだ


次わ <ドリンク(ラッシー)>が来たのだ


ぼくらわ カレーを食べ終わってから飲んだんだけど 美味しかったのだ


<ナン>が来たのだ しかも ナンわ 大きくて えこうが ぼくをナンの隣に置いて写真を撮ったのだ


ぼくの身長(大きさ)わ 30センチくらいだから かなり大きいのだ もっちりしたナンでわ ないけど 良かったのだ


ほどなくしてから メインの <3種類のカレー>が到着したのだ


3種類のカレーわ 左から<チキンカレー>・<豆のカレー>・<エビとトマトのカレー>を選んだのだ カレーわ 注文時に 辛さを調節の出来るみたいで ぼくらわ 辛さ控えめにしてもらったのだ

<チキンカレー>わ 辛いのが苦手なぼくらにとったら 結構な辛さだったけど 3つの中で1番美味しかったのだ

<豆のカレー>わ 他の2つのカレーより 水分が飛んでいて お豆の甘さを感じるカレーだったのだ

<エビとトマトのカレー>わ エビの風味が美味しかったのだ エビわ 殻ごと付いたのが2匹入っているのだ

3種類のカレーが美味しくて ぼくらわ ナンをお替わりしたのだ

あと 3つのカレーに共通するんだけど お写真で見える緑のわ 香草で 香りが強めで 独特の味もして ちょっと 苦手かも?って思ったのだ あとで聞いたんだけど 香草が苦手な人わ 注文時に 『香草をぬいてとか 少なめに』って伝えれば 少なくしたり 入れないようにしてくれるみたいなのだ


最後に サービスの<プチデザート>が運ばれてきたのだ


これわ <リンゴのゼリー>で 量わ 少ないけど 口の中がさっぱりして 口直しにちょうど良かったのだ


一応 料理のUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
      


<サヒファ・ケバブ・ビリヤニ>わ 六本木駅からもすぐだし ランチわ 16時までやっているそうだし 香草わ ちょっと苦手だったけど 美味しいカレーを食べれて ナンや ライスがお替わり出来たから お腹いっぱいにもなるのだ

店内わ シンプルなつくりだけど 店員さんのサービスも良かったと思うし オススメだと思うのだ

良かったと思うから 再訪しようと思うし その時にわ タンドリープレートのあるセットか ドーサセットが気になるので 頼んでみようと思うのだ


この後わ 国立新美術館に移動して 7月15日まで開催している<フランス国立クリュニー中世美術館所蔵 貴婦人と一角獣展>を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。