どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『とものもと(つけめん)@東中山』なのだ

2016年09月18日 | 美味しいもの(~2022年)

京成線の東中山駅から すぐ近くにあって ぼくらの大好きなラーメン屋さんの<とものもと>に行ったのだ

とものもと
http://ameblo.jp/tomonomotosoba/

食べログのページ
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12036092/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/80957.html




ブログにわ 書いてないけど えこうわ 何度もこのお店に来ていて お気に入りなのだ

お店に着いたのわ 13時過ぎで 満席だった

※お店の外に並んでいる人がいなかったら お店に入って 満席の場合わ 店員さんが案内してくれると思うけど 食券を買ったら 店内の待つ人用の席で待つのだ

こちらわ 券売機のお写真なのだ


↓クリックすると大きな写真で見れるのだ



ぼくらわ 4月に<醤油らーめん>を 7月に<塩らーめん>を食べていて 8月中旬頃から始まった<特製つけめん ¥980>をお願いしたのだ


麺わ 太さの異なる平打ち麺で ピロピロしている加水率の高いもので 茹でる前わ 230gだそうなのだ 

麺の中に入っている汁わ とろみのある昆布水と 塩らーめんで使っているホンビノス貝から取った出汁を合わせたものだそうで つけ汁に入れないで そのまま食べても ほんのりとした美味しさで 麺の上に乗っている鶏節を絡めて食べても旨いのだ

つけ汁わ 名古屋コーチンから取った出汁に 鶏油や醤油ダレを合わせたもので 昆布水のとろみがコーティングされた麺を付けて食べると 名古屋コーチンの出汁の旨さと 醤油ダレのキレがあって これまた 違った味で美味しかったのだ

チャーシューわ いつもと同じで相変わらず旨いし 味玉も黄身の具合がちょうど良く味もしみていて旨かったのだ

最後わ 麺のどんぶりの残った ホンビノスと昆布水を つけ汁の中に入れて スープ割りにしてごちそうさまなのだ


つけ麺のUPの写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



<とものもと>わ 平日わ 夜営業のみ 土日わ 昼営業のみだけど ぼくらが食べた3つのメニューとも美味しいて すっごくオススメのお店なのだ

東中山の駅わ あんまり行かないかもしれないけど 中山競馬場とセットで行くのもいいと思うのだ

ぼくらの好みだけど 3つのメニューの中でわ 塩らーめんがイチオシなのだ


今回も美味しいつけ麺を食べることが出来て良かったのだ

ありがとうございますなのだ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。