どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『サヒファ・ケバブ・ビリヤニ<2回目の(アプサナランチ)>@六本木』なのだ

2015年03月07日 | 美味しいもの(~2022年)

<ルーヴル美術館展>を見たぼくらわ 14時半を過ぎていて ほとんどお店わ ランチが終わっていたけど ぼくらのお気に入りのお店で 16時までランチが食べられる<サヒファ・ケバブ・ビリヤニ>で ちょっと遅めのランチをしたのだ

サヒファ・ケバブ・ビリヤニ
http://parasol.in/skb/

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13144423/




こちらわ 平日のランチのメニューなのだ(※土日祝だと 100円くらいプラスになるみたいなのだ)




クリックすると拡大するのだ
 


ぼくらわ このお店に来たのわ これで4回目 <アプサナランチ><まろやかなクリーミーバターチキンカレー><ビリヤニセット>を食べたことがあって メニューの載っている<ニハリセット>や <パヤセット>も他の系列のお店で食べたことがあるけど 今回わ お安く済ませたいので<アプサナランチ ¥975>を注文したのだ(※注文時に 辛さも聞かれるんだけど ぼくらわ 『普通』にしたのだ)

※この<アプサナランチ>わ <サラダ> + <3種類のインドカレー(A~Gのカレーの中から3種類を選ぶ)> + <ナン or サフランバスマティライス> + <ドリンク>のセットなのだ(※ナンとサフランバスマティライスわ お替わり出来るし 両方注文出来るのだ)

まずわ <サラダ>と ドリンクの<ラッシー>が到着なのだ


スパイスがかかったサラダで ドレッシングわ ちょっと甘めと思うのだ


次わ <3種類のカレー> & <ナン> + <サフランバスマティライス>が到着なのだ


3種類のカレーわ 左から順に<味わいシーフードカレー>・<日替わりカレー>・<家庭的なスパイシーラムカレー>なのだ(※この日の日替わりカレーわ キーマカレーだったのだ)

<味わいシーフードカレー>わ 辛さわ 辛いのが苦手なえこうでも ちょうど良いマイルドなカレーで イカなどが入っていて きっと魚介のエキスが入っているからだと思うけど うま味が入っていて 過去に食べたもの含めて 7種類のカレーの中で1番好みの味で旨かったのだ

<日替わりのカレー(キーマカレー)>も 辛さわ マイルドで 美味しいんだけど 食べ終わりの方に 多く残っちゃった 香草みたいな緑のが ちょっと苦手だったのだ でも 配分を考えて食べればって 思ったのだ

<家庭的なスパイシーラムカレー>わ 名前にスパイシーって ついているから もちろん辛くて えこうわ 汗をかきながら食べていたのだ このカレーわ ナンで食べても美味しいんだけど サフランバスマティライスで食べた方がより 美味しさを味わえると思うのだ あと お肉がゴロッとしていて 食べ応えもあるのだ

ナンとサフランバスマティライスを全部食べちゃったけど ナンをお替わりしたのだ こちらのお店でわ ちょっとお時間がかかるけど お替わりでも その都度焼いてくれるみたいで アツアツのナンを食べれるのだ

これだけ食べたら もうお腹いっぱいになっちゃって 店員さんがお替わりをすすめてくれたけど お断りしたのだ・・・


料理のUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
     


やっぱり このお店わ 美味しくて大好きなのだ

ぼくらわ 美術展に行くと 時間を気にせずに見ちゃうことが多いから ランチタイムの時間を過ぎちゃうこともあるけえど このお店ならば ランチが16時まで食べられるし 使い勝手も良くて 店員さんのサービスもいいので すごくオススメなのだ


この後わ ポーラミュージアムアネックスに移動して もう終わってしまってる展覧会だけど<山本基展 『原点回帰』>を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。