どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『サヒファ・ケバブ・ビリヤニ(ビリヤニセット)@六本木』なのだ

2014年11月09日 | 美味しいもの(~2022年)

<高野山の名宝>を見たぼくらわ サントリー美術館のある東京ミッドタウンから 徒歩3分くらいにあって ぼくらのお気に入りのインド料理(カレー)のお店の<サヒファ・ケバブ・ビリヤニ>でランチをしたのだ(※六本木駅からも近いのだ)

サヒファ・ケバブ・ビリヤニ(サイーファ ケバブアンドビリヤニ?)
http://parasol.in/skb/

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13144423/




お店に着いたのわ 平日の13:40頃だったので そんなに混んでなかったのだ

こちらわ 平日のランチメニューなのだ




↓クリックすると大きな写真で見れるのだ
 

ぼくらわ このお店に来たのわ 3回目で <アプサナランチ>と <まろやかなクリーミーバターチキンカレー>を食べたことがあるので 今回わ <ビリヤニセット(A:ホクホクチキンビリヤニ) ¥1235>を注文したのだ(※土日だと お値段がちょっと違うのだ)

※<ビリヤニセット>わ <サラダ> + <ビリヤニ> + <ライタ> + <ドリンク>のセットなのだ

まずわ <サラダ>が到着なのだ


サラダわ お写真でも分かるとおり パイナップル入りで 細長くて 白っぽいのが ちょっとピリッと辛かったのだ


それから<ビリヤニ(ホクホクチキンビリヤニ)> & <ライタ>が来たのだ


ビリヤニのいい香りが より食欲を誘うし 女性なら シャアしてもいいくらいの結構なボリュームなのだ

ぼくらわ 2年以上前に1度 系列店の品川のお店<サルマ ティッカアンドビリヤニ>で ビリヤニを食べていたんだけど その時わ 食べ方も知らなくて 独特の味に感じて ちょっと苦手かなぁ って思ったんだけど 今回わ たぶん香辛料というか ハーブなどの香草なども少なめにしてもらった?と思うから 辛さも控えめに感じて 美味しかったし チキンのお肉も 大きいものがゴロゴロと入っていて食べ応えもあったのだ


もし 辛く感じたら <ライタ>という 甘くないヨーグルトをかけて食べると さっぱり感も出て 辛さが和らぐし 箸休め的に そのまま食べてもいいと思うのだ 


ビリヤニを食べてると スパイスとかの葉っぱや種なども入っているので それわ 食べないようにご注意だし 食べ終わったら えこうわ 辛いのが苦手だからか 口に辛さが残って ちょっとヒリヒリしたのだ


最後わ <ドリンク(ラッシー)>と サービスの<デザート>が来たのだ


ラッシーわ 濃厚で美味しかったし サービスのデザートわ オレンジのゼリーでラッシーを飲んでから食べたから 酸味が目立ったのだ


料理のUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
   


2年ぶりにビリヤニを食べたけど 苦手ってイメージわ 覆ったし お腹もいっぱいになるボリュームだし 美味しかったのだ

<サヒファ・ケバブ・ビリヤニ>わ 16時になる前にお店に入れば ランチメニューを食べられるし 使い勝手も良くて ぼくらのオススメのお店なのだ

あと このお店でわ ないけど メニューに載っていた<ニハリ>わ 系列店の上野のお店<ハリマ・ケバブ・ビリヤニ>で食べたことがあって 辛かったけど そちらも美味しいので ぜひなのだ


この後わ 国立新美術館に移動して<チューリヒ美術館展-印象派からシュルレアリスムまで>を見たんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チキン か 季節の野菜 か? (チビクロ)
2014-11-11 21:14:16
こんばんはですにゃ。
どるち & えこう さん。

いい美術展覧会が
多いからうれしい11月ですにゃ。

チビクロもビリヤニ食べに行きますにゃ。
お米は、おいしいですにゃ。
どちらのビリヤニにするか
迷ってますにゃ。
ホクホクチキンって
どういうのなんですかにゃ??
返信する
コメントありがとうございます。 (どるち & えこう)
2014-11-11 23:06:35
そうなのだ 11月からわ 気になる展覧会がいっぱいなのだ

ご存じかもしれないけど 銀座でわ ポーラでフジタ ディオールの展覧会に メゾンエルメスとかもあって 無料でいろいろ楽しめそうなのだ(どるち)

ビリヤニを簡単に説明すると、スパイスのいい香りのするちょっと辛いチャーハンみたいな感じ?なもので、ホクホクチキンは、一口大の蒸されたような柔らかいチキンが入っています。

季節の野菜のビリヤニは、食べたことがないので、わかりませんが、お肉の代わりに野菜が入っているから、さっぱりな方だと思いますけど、店員さんに聞いた方がいいかもしれませんね。

正直、チキンと野菜、どちらがいいのか分かりません。私はビリヤニは美味しいと思いますが、もしかしたら、私の1回目に食べた時のように、慣れないから口に合わない可能性もあるので、お気を付けください。(えこう)
返信する
お野菜にしてみましたにゃ。 (チビクロ)
2014-11-12 20:00:17
アドバイスありがとうございますにゃ。
行ってきましたにゃ。

前回ボリュームがあって、
お食事を残したのが悔やまれたのですにゃ。
作ってくれたおじさんに悪いですにゃ。
だから、あっさり系にしましたにゃ。

今回は、忘れず
辛さとハーブ控えめで!と
お願いしたので
ちょうどよく
おいしく頂けましたにゃ。

ありがとですにゃ。
返信する
コメントありがとうございます。 (どるち & えこう)
2014-11-12 21:11:57
野菜のビリヤニ 食べてきたのですねなのだ お口に合ったみたいで良かったのだ(どるち)

私は毎回全部食べちゃうので、やったことがないですが、あのお店の系列は、食べきれなかったら、お持ち帰り用に包んでくれるみたいですよ。(えこう)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。