今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

コトコトコットン コットンキャバレー

2024年04月13日 | 日記・雑記・ただの戯言

 「コットンクラブ」はコッポラの映画で日本での公開が1985年。当時「オレたちひょうきん族」で「コットンキャバレー」というコントをやってましたが、まあ「クラブ」を「キャバレー」に変えただけの安直なタイトル。出落ちのようなもので、コント自体は大したことなかったと記憶してます。(失礼) 調べたら1985年4月6日のことだそうです。

 ただ、そのコントに出てくるキャバレーで流れる曲が「コトコトコットン コットンキャバレー」という、あの「森の水車」の替え歌で私は今も耳に残っています。

 同じように感じた人は他にもいて、誰かというと甲斐よしひろさん。当時NHKFMの「サウンドストリート」で、「コトコトコットン コットンキャバレーというのがやたらと耳に残って、それをまた子供が覚えて歌うんだよね。」とぼやいてました。

 当時はその話を聞いて笑っただけでしたが、ふと「その子供とはなっちゃんだろうか?」とか思ってしまいました。調べたら、彼女は当時まだ1歳ですから歌ったのは多分お姉さんの方ですね。

 実は都内に「コットンクラブ」というライブレストランがあることを知って、この話を思い出したのでした。そして、kainatsuさんはそこに出演した事あるだろうかとか余計な事を考えてしまいます。その前に甲斐さんが出れば話題になるでしょうか。コトコトコットン コットンキャバレ~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿