今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

ヤングギター1980年3月号>1980年代ヤングギターの世界

2023年05月26日 | 昔の音楽雑誌の話
 
 またまたまたヤングギターの話。1980年3月号で、表紙はチャー。まだジョニー、ルイス&チャーの頃ですね。今回の主な記事は以下の通り。


◆カラーページ
・ジョニー、ルイス&チャー ステージ写真(3ページ)
・高中正義 ライブレポ(2ページ)
・テッド・ニージェント&ロニー・モントローズ グラビア(1ページ)
・ランディ・ハンセン グラビア(1ページ)
・ポリスのアンディ・サマーズの機材紹介(2ページ)

◆簡易カラー
・Mr.335 VS 野呂一生対談記事(簡易カラー 6ページ)
・ジョン・トロペイ インタビュー(簡易カラー 5ページ)
・デイヴ・ジェンキンス インタビュー(簡易カラー 2ページ)



◆白黒記事
・フォリナー ライブレポ(白黒 2ページ)
・カンサス LIVEレポ(白黒 2ページ)
・山本恭司 紹介記事(白黒 2ページ)
・RCサクセション 紹介記事(白黒 2ページ)
・スペクトラム インタビュー(白黒 2ページ)
・T-bird、柳ジョージ、塩次伸二&山岸潤史、竹田和夫(各白黒 1ページ)
・ギタリストカタログ 男の履歴書 森園勝敏(白黒 1ページ)
・ギタリストvs美女シリーズ 鈴木茂 vs 久保田早紀(白黒 2ページ)

 個人的にはこの号は凄く読むところが多かったです。何より、スペクトラムのインタビューがヤングギターに出るというのは素晴らしい。ギター雑誌なので西慎嗣さん中心だし。



 それにしても、毎回思う事ですがギタリスト VS 美女シリーズがカラーページにならんものでしょうかと。ご覧の通りの画質なので、久保田早紀さんはそっくりさんを使ってもわからないくらいの感じ。



 その辺も含めて、反応する記事がある方は中古で探してみて下さい。ちょっと難易度高いかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿