今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

悪魔のようなあいつ

2013年11月30日 | 日記・雑記・ただの戯言

 CSのTBSチャンネルの来月放送予定を見ていたら「悪魔のようなあいつ」がありました。言わずと知れた沢田研二主演の3億円事件をテーマとしたドラマです。当時見ておりましたが、これは再放送では見たことありません。かなり珍しいのではないでしょうか?

 「クロコーチ」といい、この「悪魔のようなあいつ」といい、いよいよ3億円ブームでしょうか? なにはともあれこれは気合いを入れて録画せねば!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなたはすっかり疲れてしまい~♪ (むつら)
2013-11-30 23:53:18
たぶん再放送は無かったですよね。
私、数年前に突然思い出して見たくなって、レンタルDVDで見たんですが・・・

放送当時は、結構衝撃的?でドキドキしながら見ていた記憶があるので、
(ま、高校生になったばかりくらいでしたし・・)
借りてきてワクワクしながら見たのですが、
まず「ええーっ?」と思ったのはセットがドリフのコントに出てくるようなセットで、
いえ、べつに長屋が出てくるとかじゃなくて、塀とか道のセットがもろ大道具っぽいのです。
当時はこんなもんだったのかなあ、という感じでした。

でも、俳優さんたちがみんな若いのが(特にジュリー)う
れしいですw。
「時間ですよ昭和元年」に出ていた谷口世津を見られるのはこのドラマくらいではないでしょうか?
役どころは当時はとても泣けました。
途中から降板して変わってしまうのが残念です。

実は最後まで借りに行くのが面倒くさくなって、
途中までしか見ていないので、無責任なことはあまり言えないのです。すみません。
どうぞ楽しみにご覧ください。
私も結末が思い出せなくて気になります。
こちらで読むのを楽しみにしていますw。



返信する
おお、さすが (ハイパパ)
2013-12-01 23:33:55
かなり詳しいですね。実をいうと、私は当時途中から見たので最初の何回かは見てないんです。兄が騒いでたので見始めた感じでした。記憶によると丁度事件の時効に合わせて終わったと思ってたら、終了は案外早かったんですね。

で、谷口世津が出てたのは知りませんでした。その辺も注目しておきます。ちなみに途中から見た私は最終回はやたらと覚えてます。その日の新聞のテレビ欄の番組紹介で、しっかり結末まで書いてあったのを鮮明に覚えてて(笑)
返信する

コメントを投稿