今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

ドラマ「G線上のあなたと私」終わりました

2019年12月22日 | ドラマレビュー
 TBS火曜10時のドラマ。17日で最終回でした。主演は波留、共演が中川大志、松下由樹、 桜井ユキなど。原作は漫画だそうですが、そちらは読んでません。設定としては<「大人のバイオリン教室」で出会った年齢も立場もバラバラな3人の男女 恋か、愛か、はたまた友情か、人間関係もバイオリンも一筋縄ではいかない…日常に起きるほんの些細な出来事が織りなす奇跡のハーモニー>というもの。

 この設定でそそられる人がどれくらいいるかわかりませんが、私は何気なく見始めて結局最後まで見ました。波留が婚約破棄の経験のある女性、中川大志が大学生なので8歳差の恋ということになるのですが、松下由樹はそれを見守る主婦の役で、まぁこの人が絡むということはドロドロの恋愛劇にはなりません。

 そういう意味で「ふふん」と思いながら見たのですが、こういうドラマもまぁいいかなと。波留と中川大志が簡単に結ばれるわけでは無いですが、波留が8歳上ということで終盤に付き合いだしたから「彼の将来に私はいるだろうか?」とか悩むあたりが「まぁそういう面倒くさい女もいるだろうな」というあたりなんとなくそこかしこにありそうな感じで。

 波留という人はどうも好きではないと思ってたのですが、私はあの朝ドラ「あさが来た」で「びっくりぽんやわ」と言ってたのが嫌いだっただけで、現代劇で見れば別に受け付けないわけではないと。あとは松下由樹もまぁ嫌いではないと。

 世間一般ではまったく話題になってた感じはありませんが、TBSのこの時間帯のドラマとしてはまぁオッケーでしょう。ちなみにDVD-BOXセットの発売が決定したそうですが、私は別に再放送あっても見ないなぁ。