DUKE Train

台湾・京都中心に最新のニュースをお届けします

プーアル茶の専門店・銀座・三徳堂

2016年02月05日 | Tokyo GINZA
銀座 台湾烏龍茶坊
プーアル茶の専門店・三徳堂サントクドウ 




店名:プーアル茶の専門店・銀座・三徳堂サントクドウ
住所: 東京都中央区銀座7-8-19 喜多ビル 1F・2F 
TEL:03-5568-6882
時間:月~金 11:00~22:00 土・日・祝12:00~19:00 日曜営業
休み:なし
交通:東京メトロ日比谷線「銀座駅」B3出口から徒歩4分

看板と違いネットで見るとプーアル茶の専門店のようです。





店内に並んだお茶の数々、

高そうですね~
今、中国ではバブルが全盛、お茶も投機の対象になっているようです。
100グラム数千円では買えない物もありそうです。




先客がいて相手をしてもらえそうも無いので目に付いた台湾のお菓子だけ買うことにしました。

鳳梨酥  パイナップルケーキ ・・・こちらは台湾の定番お土産。
・・・言ってみれば、ハワイのマカダミアナッツ、仙台の萩の月、北海道の白い恋人・・・


台北市内だけでもかなりのお店がありそれぞれ味を比べて楽しむことができます。
元々は家庭の手作りお菓子で手軽に食べられるものだったそうです。

スタッフにどこの物かお聞きしたら自家製とのこと、味が気になります。

「四角とハートがありますがどうします?」
ハートでお願いします ・・・と、きっぱり!!



中のパイナップルのジャムの甘さはどうでしょうか?

台湾のような濃い味ではなくあっさり目の淡白な味になっています。
表の生地は台湾に比べやや、しっとりしています。
値段も100円とお手軽価格です。




* なお、店内ではお茶やマンゴーカキ氷、台湾のお菓子、スウイーツが楽しめるそうです。




コメント   この記事についてブログを書く
« ソニースクエアーに尾瀬 | トップ | 臺灣人がおすすめする“臺北以... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tokyo GINZA」カテゴリの最新記事