DUKE Train

台湾・京都中心に最新のニュースをお届けします

銀座 三原橋

2012年01月19日 | Tokyo GINZA



銀座 三原橋 






なにも用事が無ければ素通りしてしまう小さなエリアです。
有楽町、銀座四丁目方面から歌舞伎座への通り道。



すっかり銀座の顔となったピアスビル

形がねじれています。

この奥には銀座らしからぬ敷居の低い魚介に定評のある 千里浜  始め数多くのお店が軒を並べています。




三原通り



映画館シネパトス 始めとする飲食店街。
不思議な空間です。
靖国通りの地下にあります。

昼は閑散としていますが夜には賑やかな雰囲気が溢れます。




一角にはこんな街並みが。



おしゃれな街並みです。

この付近には飲み屋さんが集まった 三原小路 があり、その一角にはあずま稲荷 が鎮座しています。




このエリアはカメラ好きにははずせない一角です。

はるか昔、四丁目交差点を中心にカメラ屋さん ・・・免税店が数十メートル置きに店を連ね外人客で溢れていました。
外国からのお客さんにとって銀座はカメラの街でした。

主流は一眼レフ。
ニコン、キャノン、ミノリタ、ペンタックス、オリンパスなどが飛ぶように売れていました。

時代が移り、外国からのお客さんも東南アジアに変わりカメラも売れなくなり銀座からカメラ屋さんが激減してしまいました。

しかし街には中古カメラ店として根強い人気を得ているお店が何軒も生き延びています。


特にここ三原橋には
三共カメラ2店舗、 ミヤマ商会銀座店  カツミ堂写真機店 があり人気の中古カメラが豊富に陳列しています。

更に銀座各地にはカメラメーカー各社のショールームが揃っています。

ニコンプラザ  ライカ銀座店サロン   キャノンプラザ  ソニーはソニービル   リコーは サービスセンターのソルーションスクエアーと三愛ビルにフォトギャラリー  

これらを回るだけでも飽きません。




コメント   この記事についてブログを書く
« お正月の銀座 | トップ | インド料理 サードアイ 上... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tokyo GINZA」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事