半農半X?土のある農的生活を求めて

「生きることは生活すること」をモットーに都会から田舎へ移り住み、農村の魅力を満喫しながら、日々、人生を楽しく耕しています

切りの中の畑仕事

2022年04月23日 | 農的体験・生活

土曜日は息子の久々の部活の大会でした。バスで会場へ移動するのですが、出発がなんと朝の6時集合は5:50なので、まあ早いこと

そういった大会の時期になったんだな~と思う今日この頃です。

ただ、今回はコロナで観戦は無し、ということで、子どもを起こすために私も早起きしてしまったので、6時には私も出発して6:30から畑仕事。

しかし、朝霧が凄かった

 

家の近くも凄かったけど、やっぱり山や畑は凄いですよね~。みて下さい、こんな感じ。

気温が高くてまあ良かったのですが、静かなもやっとした中で、鳥だけたあちこちでさえずったり、バタバタ~っと飛んでいました。

 

畑仕事は春仕事ということで、夏野菜の種まきや植え付けまでに

・草取り

・元肥

・マルチ張り

を終えなければいけません。

朝からということで仕事もはかどり、無事、春仕事の終えました

そして、10時半の風景がこんな感じ。霧は晴れたもののまだ曇っていました。

まあ、結局は晴れてきたのは11時過ぎでしたから、気温が高い割には暑いと感じない1日でしたね。

ただ、帰宅した息子は口周りはマスクで覆っていたのでしょう、白かったのですが、マスク多い部分以外は真っ赤に日焼けしていました

やっぱり1日外にいると紫外線が振り注ぐ時期になったんですね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫です! | トップ | イチゴとハクビシンと筍と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農的体験・生活」カテゴリの最新記事