半農半X?土のある農的生活を求めて

「生きることは生活すること」をモットーに都会から田舎へ移り住み、農村の魅力を満喫しながら、日々、人生を楽しく耕しています

3週間目のピヨちゃん

2017年11月10日 | 農的体験・生活
ピヨちゃん達が生まれて、ちょうど3週間になりました

家の中で段ボールに入れて飼っていましたが、そろそろ限界で、ベランダに新たな飼育ケースを作り、お引越ししました
3週間も経つと翼もだいぶ大きくなり30㎝ぐらいの高さまで飛べるようになりました。
色もつき、顔も尖りはじめ、くちばしの上の方が伸びて、とさかが出てくるのか?みたいな感じになってきました。
半年ちょっとで卵を産み始めるというわけですから、成長も早いわけですよね~。


比較してみると、これが生後2週間。今から1週間前ですね。翼が伸び始めています。


これが生まれてすぐ。翼もなく、ふわふわの黄色い体毛の塊で、詰め込んだら卵に入る大きさだったわけです。
可愛い~


今もまだかわいいですが、箱の大きさなど色々なことで、お引き渡しの時期も考えなければいけないのですが、まあ、出来る範囲で飼い続けたいと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木更津 オーガニックマーケ... | トップ | 年の変わり目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農的体験・生活」カテゴリの最新記事