駅前糸脈

町医者をしながら世の中最前線の動きを感知、駅前から所見を発信。

関西旅行

2023年06月27日 | 小験

             

 

 大女 赤子軽々 闊歩する

 聞かん坊 ピシャリ押さえる 大阪女

   いつ頃からか、多分高齢者になった頃から、小さい子供を可愛いと思うようになった。それまでは子供をうるさく感じ、小児科医によく小さい子が診れますねなどと言っていた。尤もよく爺さん婆さんが診れますねと切り返されたが。

 175cmくらいありそうな若い女性が一歳くらいの子どもを軽々抱えデパートを闊歩していた。思わずかっこいいと振り返ったのだが、後ろを180㎝以上ありそうな若い男が乳母車を押してフォロウしていた。食堂で動き回る3,4歳児、しばらくほおっておかれたが、ちょっと込み合ってきたら母親が睨みつけて二言三言、椅子から立たなくなった。さすが大阪?。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢に必要なもの | トップ | ロシアで起きたこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小験」カテゴリの最新記事