駅前糸脈

町医者をしながら世の中最前線の動きを感知、駅前から所見を発信。

失言よりも誤言

2021年02月05日 | 世の中
              

 森喜朗さんが失言をしたと言っても、氏の発言は三分の一くらい失言なので珍しくもないが、女性対象だったので問題が大きくなった。
 女性が多いと会議が長くなるので女性を減らそうと言ったようだが、これは失言と言うより間違った発言だ。女性が多いと発言が多くて会議が長引くと言うことはない?と思う。森会長の出席する会議の男性はことなかれ系というか、異論を唱えない人が選ばれているのだろう。野党系の男性が入っていればむしろ紛糾して長引くと思う。同質の人たちで構成されるオリンピック関連会議が多いと推定される。
 世界ではインド人を黙らせて日本人に発言させれば、会議は大成功と言われている。最近は日本人もいくらか積極的に発言するようになったかもしれないが、恐らくまだまだだと思う。大きな声では言えないがカマラ・ハリスさんにはインドの血が流れているので、彼女を黙らせることは難しいだろう。バイデンは強力な助っ人を選んだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河合案里議員辞職 | トップ | 星山鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世の中」カテゴリの最新記事