駅前糸脈

町医者をしながら世の中最前線の動きを感知、駅前から所見を発信。

何処へ行ったコールスロー

2013年12月18日 | 旨い物

                

 吉野家からコールスローが消えて半年以上になる。色々メニューを工夫するのは結構だが(牛スキ丼は美味い)、客の意向を無視するのは間違いと言いたくなる。家内もコールスローファンだったので、二人して残念がっている。吉野家はメニューをいじりすぎる。売り上げと利益を睨んでのことだと思うが、根強い人気小品を大切にしていただきたい。

 メニューや店舗を頻繁にいじるのは小さい工夫を積み上げ繰り返して大きくなってきたチェーン飲食店の習性なのだろうと思うが、だんだん客の声をちゃんと聞かなくなっているような気がする。

 薄利多売の全国チェーン店では客が五百円玉や千円札に見えるような経営感覚が優先必須なのだろう。なんでコールスローを止めたのか聞いてみたい。コストの関係でと言われてしまうのだろうな。ファンとしては量を減らしても値段を上げても残して欲しかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風花、片片 | トップ | 風が吹いていく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旨い物」カテゴリの最新記事