駅前糸脈

町医者をしながら世の中最前線の動きを感知、駅前から所見を発信。

風花、片片

2013年12月17日 | 町医者診言

         

 カーリング女子、土壇場でソチオリンピック出場を決める。よくやった、本番でも良い成績を残して欲しい。どうも男子は駄目だなあ。スポーツだけではないかもしれない。女子に日本を立て直して欲しいと思うが、女もいろいろで難しいかな?。

 猪瀬知事と都議会議員は勘違いしている、今や問題なのは細かい事実ではなく、人物なんだよな。五千万円何処にしまったかなどは枝葉末節、このままずるずる居直ってもらっては、東京の名が廃る。都民の鼎の軽重が問われていると思う。

 江田新党名、結いの党になるらしい。悪い冗談に聞こえる。品がない表現だが、目くそ鼻くその争いなわけで、近親の仲違いは醜く壮絶になりがち、根が腐ってしまう。悲しく残念だが、削ぐの会というのが正式名称に相応しいのではないか。

 マー君のMLB移籍問題は本人の意思を尊重すべき、時間はずれるけれども衛星放送があるし、 どこまで通用するか試してみたいと思っているだろう。先達が道を作って呉れている。喧しいマスコミから逃れて、夫婦でアメリカの空気を吸っておいでと応援したい。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偉大なニュージーランダー | トップ | 何処へ行ったコールスロー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

町医者診言」カテゴリの最新記事