━━★ お知らせ ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━
もし役立っているなら、こちらのメルマガも読んでみませんか?
ぜひ、お友達の工務店社長にも教えてあげてくださいね。
↓ ↓ ↓
http://www2.archipro.co.jp/tanpatu/antei_mailseminer.html
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=df20&m=40m6
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、若松です。
前回は、反応のあるホームページの作り方についてお送りしました。
前回は、反応のあるホームページの作り方についてお送りしました。
安心感と信頼を感じさせることが重要でしたね。
今日は、ホームページの反応を上げる他の要素について話します。
さて、
建物の写真ですが、人と一緒に写っているのが良いですね。
建物だけだとどうしても殺風景になります。
目的は、新居で楽しい生活を送ることですからね。
家族が楽しくに過ごしている様子が伝わる写真。
お風呂に入ってくつろいでいる。
家族がリビングで楽しくおしゃべりしている。
友達と一緒にパンを焼いている。
建物をたくさん紹介するよりは、イメージを膨らませやすくなりますね。
これ、意外と知らないですね。
よほど世界的に有名な建築物というなら別ですが。
それでも、それぞれ好みがありますからね。
ですから、
前回も言いましたが、建物の写真は一番魅力的な部分を撮って載せてください。
そして、家族が楽しんでる写真は、良いイメージを抱いてくれます。
また、わんちゃんが走り回っている写真も良いですね。
それから、こだわりは客観的な事実として、書いてください。
例えば、何故、自然素材にこだわっているのか?
それは、物語とだぶるところがあると思います。
そのこだわりが強いほど、それに反応する人が増えてきます。
ところで、ホームページの目的を見失わないでください。
単なる商品パンフレットではありません。
では、ホームページの目的とは?
それは、見込み客を獲得することです。
そして、訪問者の悩みや不安を解消してあげること。
PRする場ではありません。
PRするから、読んでくれないんです。
工務店は、見込み客を獲得すること、すなわち、アドレスを取ることです。
訪問者は、欲しい情報や知りたい情報を手に入れ、悩みや不安を解消すること。
これが、ホームページの目的です。
しかし、イメージ優先のホームページが多いのが現状です。
だから、お金と手間がかかるわりに、反応が少ないんです。
さらに詳しくお知りになりたい場合は、「ホームページのひな型」と書いてメールください。
今日は、ホームページの反応を上げる方法についてお送りしました。
しかし、ホームページの目的はアドレスを取ることです。
目的を見失わないようにしてくださいね。
次回は、いただいた質問にお答えします。
では、また。
━━★ リフォーム用 ★━━━━━━━━━━━━━━
リフォーム用「安定受注システム構築法」
↓ ↓ ↓
http://www2.archipro.co.jp/stable/reform2013.html
初期費用を抑えたい場合は下記をご覧ください。
↓ ↓ ↓
http://www2.archipro.co.jp/stable/reform-5y.html
★ご質問はお電話で → 087-869-7115
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます