工務店通信 ~住まいの結婚相談所

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ホームページの目的を見失わないでください。

2015年01月27日 | HP集客法

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こんにちは、若松です。

前回は、反応のあるホームページの作り方についてお送りしました。

安心感と信頼を感じさせることが重要でしたね。

今日は、ホームページの反応を上げる他の要素について話します。


さて、

建物の写真ですが、人と一緒に写っているのが良いですね。

建物だけだとどうしても殺風景になります。

目的は、新居で楽しい生活を送ることですからね。


家族が楽しくに過ごしている様子が伝わる写真。

お風呂に入ってくつろいでいる。

家族がリビングで楽しくおしゃべりしている。

友達と一緒にパンを焼いている。

建物をたくさん紹介するよりは、イメージを膨らませやすくなりますね。

これ、意外と知らないですね。


よほど世界的に有名な建築物というなら別ですが。

それでも、それぞれ好みがありますからね。


ですから、

前回も言いましたが、建物の写真は一番魅力的な部分を撮って載せてください。

そして、家族が楽しんでる写真は、良いイメージを抱いてくれます。

また、わんちゃんが走り回っている写真も良いですね。


それから、こだわりは客観的な事実として、書いてください。

例えば、何故、自然素材にこだわっているのか?

それは、物語とだぶるところがあると思います。

そのこだわりが強いほど、それに反応する人が増えてきます。

 

ところで、ホームページの目的を見失わないでください。

単なる商品パンフレットではありません。


では、ホームページの目的とは?

それは、見込み客を獲得することです。


そして、訪問者の悩みや不安を解消してあげること。

PRする場ではありません。

PRするから、読んでくれないんです。

工務店は、見込み客を獲得すること、すなわち、アドレスを取ることです。

訪問者は、欲しい情報や知りたい情報を手に入れ、悩みや不安を解消すること。

これが、ホームページの目的です。

しかし、イメージ優先のホームページが多いのが現状です。

だから、お金と手間がかかるわりに、反応が少ないんです。


参考までに、反応のあるホームページのひな型をご紹介しておきます。
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http://k.d.cbz.jp/t/40m6/903rmcw0mg4r21yxfp

さらに詳しくお知りになりたい場合は、「ホームページのひな型」と書いてメールください。


今日は、ホームページの反応を上げる方法についてお送りしました。

しかし、ホームページの目的はアドレスを取ることです。

目的を見失わないようにしてくださいね。

次回は、いただいた質問にお答えします。


 



 

では、また。




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