あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

私のどの鞄にも必ず入れてある

2016年05月29日 06時22分31秒 | 健康
「お題」参加3つめです。
カテゴリーの「健康」を見ていただいた方はご存知でしょうが、私脳梗塞発症歴があります。退院後歩きまくったおかげで左手足の麻痺は、外見上ほとんど分からなくなりました。が、現在も日々服薬しないと普通に動けません。
ある日風邪を引きまして風邪薬を飲んで外出したら、酷いめまいで目の前が真っ暗!まさかの通行人にも私の異変を悟られ、救急車を呼ばれそうになりました。
もう何年も前の事です。以来、市販の風邪薬は飲まなくなりました。
でも外出先で意識を失いそうになったのはある種トラウマになりまして、以後、万一倒れた場合、病院に運ばれるだろうから、その時に手荷物を病院関係者がチエックしてもらうと見つけられるように薬局で毎回もらう処方薬の詳細を入れてあります。トップ画像がそれ。まあ、私の心の保険みたいなものですが。投薬を薬局で処方してもらうと、毎回処方薬のコピーがもらえるので、有効活用ですね。私の持つバックには全て入れてあります。ウエストポーチにも防水でビニール袋に処方薬のコピーを入れてます。
そういえば、地震で避難した後で、処方されてるお薬が分からなくて困った!その時はお薬手帳が無双した。というニュースを見た事あるのですが、投薬を受けてる皆さん、とっさの時にお薬手帳を持ち出せますか?私は自信がない。でも結局投薬されてるお薬が分かればいいのならば、薬局で毎回もらうコピーで充分たと思うのよ。コピー紙1枚のことだし、軽いよ~。おススメかもね。

今日はCOMIC.CITY大阪の開催日です。
竹里館出版局も参加します。
サークル配置:6号館B な-20aです。

5月4日スーパーコミックシティの新刊【不思議の国インド写真集】も搬入しています。
大阪のイベントでは初売り。そしておそらく最終になるかと思うので、迷ったらゲット1をおススメします。

【楽々散歩~四ッ谷界隈~】はご好評いただきまして残り5冊になりました。コミックシティ大阪に搬入したぶんが全量です。こちらも迷ったらGETでお願いします。

スペースにはキャサリン梅原こと梅原沙実が入ってます。よろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 圧縮袋無双 | トップ | 相模原公園の花しょうぶ開花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事