あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

ニャンコ先生の招き猫像

2009年01月20日 03時54分42秒 | 猫にゃん
上の画像は海老名駅から近い本屋に飾られてる「ニャンコ先生」です。
たぶんコレ、以前11月16日に紹介した浅草の今戸神社に奉納されているニャンコ先生と同じデザイン同じサイズで作られたニャンコ先生じゃないかな~?
良かったら見比べてみて~。どう思う?

1月18日の記事で寒川神社へ行った後寄りました。
うちから寒川神社へ行くには小田急線で海老名へ行き、JR相模線に乗り換えて最寄りの宮山駅に行く。
ついでに寄るには調度よかったんだよね~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおきく振りかぶって | トップ | 去年の11月に新しく出来た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫にゃん」カテゴリの最新記事