あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

ギオンスタジアムの河津桜 2021/2/16

2021年02月19日 05時13分43秒 | 桜散歩
前回相模原公園の桜見物をしたのは2月10日だったので、ちょこっと開花状況を見てきました。
トップ画像は水道みちのミモザです。だいぶん開花してる。
相模女子美大の敷地を貫く水道みち。前回蕾だったミツマタも開花しつつある。
上の画像はギオンスタジアムの河津桜です。
もう見頃じゃないだろか?
うん。綺麗。道沿いに河津桜が並んでます。木により咲き具合に違いはありますが。
ちなみに、上の車は女子サッカーのコジマステラのラッピングカーです。
相模原公園に移動してると、神代曙が並んでます。まだ咲いてない。あと一月はかかりそう。神代曙の根元に雑草が伸びつつあります。
ホトケノザとナナホシテントウ。元気に動いてます。ギオンスタジアムの周囲にジョギングコースがある。ギオンフィールドの側を抜けて相模原公園へ。6月に見物客が多い菖蒲池に到着です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かにがさわ公園の梅開花情報 | トップ | 相模原公園に春が来た2021/2/16 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shoko)
2021-02-19 13:47:06
アラレちゃん、いつも情報ありがとうございます。私も昨日ギオンスタジアムに行ってみました。そのうち載せてみます。水道道のミモザは相模原公園から歩いていけますか?それと、新戸の河津桜はどのあたりかなと検索をかけたらアラレちゃんのブログが出てきて読んですぐわかりました。早速夫と行ってみました。もちろん満開はまだですが場所の確認ができました。
ありがとうございました。
好日好景より。
返信する
ミモザのある場所を (あられ)
2021-02-20 11:15:46
shokoさま、いらっしゃいませ。そしてコメントありがとうございます。
ミモザのある場所は麻溝公園のグリーンタワーから水道みちを横浜方面に歩いてたらあるのですが、説明が難しかったので、簡単に画像付きで2月20日午前にブログ投稿しました。
これでわかると思うのですが。歩くもしくは自転車優先での道順です。私は車を運転してないのでわかりにくなったらごめんなさい。
新戸の河津桜、私の記事と画像を閲覧して旦那様と出かけられたとか?お役に立てて嬉しいです。
私はここと、相武台下駅近くの宗仲寺さんの裏手の墓地側の広場の河津桜と寒緋桜。そして近くの座間神社さんの石段を使ってのお雛様展示がお気に入りの散策コースです。
今年はざま神社さんのお雛様あるかどうか分からないけれど、あれば絶対行ってみて下さい。石段にずらりと並ぶ雛人形はとても素敵ですから。
返信する

コメントを投稿

桜散歩」カテゴリの最新記事