あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

相模原公園の春2019/4/15

2019年05月11日 06時06分33秒 | 相模原公園と麻溝公園
春は桜が綺麗であちこち見て回りました。桜の画像を咲き出しで、後は順番に記事投稿していたら、まさかの4月15日の画像を5月11日までずれ込んでしまいました。
もう来年以降の参考画像ということでご覧ください。
公園到着は9時51分。
あ!あれはもしやコジュケイでは!?急いで追いかける。前回相模原公園で見かけたときは2羽だった。もしやその辺の生垣に隠れてるかも?
そうなのね。また逃げられた!もう〜〜!!これでコジュケイには2連敗。ガラパゴス携帯は望遠機能がショボすぎだ。
毎年、紅葉の季節にここから撮影してますが、新芽の時期もいいね。
あ!今年はここに植栽したんだ。
毎年公園のどこかで見られるネモフィラのお花畑。なぜか、毎年花畑が出現する場所が移動してる。
ネモフィラの中にポツポツと咲く別の花。ピックアップしたのはタンポポです。空色のネモフィラと黄色のタンポポの取り合わせだとすごく目立ってました。
あれだね。木陰の影が落ちる場所は、あんまり咲いてない。ネモフィラはもっと日向の時間が長いところがいいんじゃないかな?でもそういう場所は公園の一等地だから難しいのだろうな。
空の青と地面のネモフィラの青をコラボしてみました。
相模原公園で一番大きな駐車場の近くの花壇です。
ボリュームたっぷりのスミレです。こりゃ撮影も楽しいや。
また、背後の落葉樹に芽吹いたばかりの薄緑色の葉っぱがいい味出してるわ。なので、画面にも取り入れてみました。
しゃくなげの赤が目に刺さる。緑の補色だからな〜。
相模原公園では毎年この時期、スプリングフェスティバルが開催されてます。合わせて公園も美しく手入れされます。枯葉や花壇や生垣の雑草も取り除かれるのでお花を撮影したい人にはすんごくオススメです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りの撮影ポイント・... | トップ | 相模原公園の春2019/4/15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

相模原公園と麻溝公園」カテゴリの最新記事