あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

座間・さくら百華の道2021/3/9午前現在

2021年03月09日 21時50分14秒 | 桜散歩
今日9時過ぎに開花状況を見てきました。座間市・さくら百華の道の総延長は1、6キロメートル。今日は小田急線の南側を少し南下した場所からスタート。トップ画像です。画像増量して紹介します。
寒桜

大寒桜
大寒桜は座間さくら百華の道には確か3箇所に植栽されてますが、まだ見頃だったのはこれのみ!他は既に葉っぱが出てます。
大漁桜

オカメ桜
まさかの!オカメ桜はもう既に見頃を過ぎてました。数日寒かったり天気が悪かったりで、散策してなかったらもう既に散り始めてるとか〜〜!!!
修善寺寒桜
修善寺寒桜もほぼ見頃過ぎ。1本、さくら亭の前にあるこの修善寺寒桜のみまだなんとか見頃を保ってます。



野鳥発見!これはヒヨドリ??かな?
そうだ!鳥だよっ。午前中は結構飛んで来るんだった。探してみるか?
2羽発見。
メジロが群れで飛んできた。



メジロ小さすぎっ。一応写ってるのを掲載したけども。分かる羽〜〜??



椿寒桜。
椿寒桜ももう見頃すぎかも?
で、以上です。実はですね。寒緋桜とメジロの群れを撮影してた時、向かいに啓翁桜が満開だったのですよ。で、メジロと格闘してるうちに撮影するのをうっかり忘れてしまいました〜。やっちゃったぜ。
ってな事で、桜は開花情報が大事だと実感したので、3月3日の麻溝公園&相模原公園散策の連載途中ですが、開花情報を挟みます。役立てれば嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模原公園で見頃の木の花202... | トップ | 麻溝公園の斜面花壇2021/3/3現在 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

桜散歩」カテゴリの最新記事