あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

桜とフラミンゴ

2015年04月20日 00時47分32秒 | 展覧会&観光施設&能楽
桜の季節に野毛山動物園を訪れたのは、桜と動物のコラボが見たいから!つーか、そんな画像を撮影出来ないか?と思いまして…。訪問直後はね。寒いのか動物は寝てたり動かなかったりで全くつまらなかったんだけども…。

9番ケージはシマウマ。10番ケージはキリン。どちらも動いてます。ってか、食べてます。
訪問時は天候が悪くて、桜は咲いてるんだけど空が白いので桜が綺麗に写らないのが残念です。失敗画像を増産してしまいました…。

12番ダチョウ。地面に落ちる桜の花びらが食べ物に見えるのか、熱心に地面をつついてます。こっちを見てくれない…。

14番フサオマキザル。どこかのおっさんが、ササの穂でサルをからかってます。面白かったけど、これはイカンと思う~。おっさんアウト!!
動物園の動物はね、とってもお高いんだよ。そうでなくとも野毛山動物園は入園料が無料なのです。うかつに動物におかしなものを食べさせたらアカ~ンっ!!

休憩所ではこれ、くじゃくだよな。放し飼いされてます。ここでも若い父親が、息子に「よかったね。クジャクにエサ上げれたよ」とご機嫌ですが、クジャクにスナック菓子をやっても問題ないのかな?まあ、クジャクは雑食だし、強い鳥だからたぶん大丈夫だけど。ハラハラするわ。

17番ペンギン。ここであえて桜も画面に入れた構図で撮影してみた。あんまり絵になってないけどな。

19番オグロワラビー。望遠出来ない旧式の携帯電話で撮影してますが、動物が近くだと結構大きく写せる~。野毛山は動物との距離が近いのがいいよな。ズーラシアは自然界の環境に近づけて飼育する動物園で、実際行ってみたらわかるんだけどね。どこにいるの~~??と見つけるの大変なんだよ。

白クジャク。

何かおかしいと思いませんか?実はここ、しろくまの家といいます。おそらくかつては飼育されていたけど、今は死んだか他の動物園で繁殖中なのか?どっちにせよケージが空いてるの。だからこれ、実物大の人形なのだ。よってこんな事も出来ます。

もうちょっと若かったら、抱きついて画像撮影してたな。自重しました。大人ですもの~。

そんななので、23番ツキノワグマのケージで、クマを眺めて最初、これ、ヌイグルミ??と思ってしまいましたよ。しばらく観察していたら、クマの耳がピクっとなって始めて生きてるううウウウウ~~~っ!!となった訳ですが…。
さて。撤収です。階段を上がらねばならんのです。
上がってみたら、2番レッサーパンダの脇に出ました。

レッサー君が起きてました。愛想を振りまいてます。

野毛山動物園は初訪問でした。横浜って、ズーラシアに野毛山動物園に金沢動物園になんか複数動物園あるのね。なかよし広場ではモルモットやにわとりと戯れてる人々が集ってました。大人だから自重したけどな。高低差がなければまた来たいです。

動物園の入口。時刻は11時40分。向いの野毛山公園の展望地区で桜を見ながらお昼ごはんですっ。

ラッキーにも空いたベンチを確保~~っ!!あんパンと熱いミルクティーでお昼ごはん~。
さて。次は本日のメインイベント、大岡川の桜を追いかけて、弘明寺まで遡ろう!ですっ!!
いつぞや、京急の車窓から桜並木を見て、いつか歩きたいと思ってたのだ!
さて?野毛山公園からどう坂を降りるのが正解か…。坂が結構急なんだよね~。

おっかなびっくり坂を降りたらば、京急線の日の出駅側の大岡川に到着しました既に散ってるか?とも思ったけど、まだ見頃でした
時刻は未だ12時17分。たっぷり花見する時間はあるよっ!雨だけは降るなっ!!(地元の人ならば、日の出町駅から弘明寺駅までの距離が分かるかと…。アホだろっ!のツッコミがどこかから聞こえてきますね。
コメント