秋生のEtude

音楽も映画も舞台も大好き!トキメキと感動を求めて、思い立ったらGO!
好き勝手気ままな雑多ブログへようこそ!!

my iPhone

2019年11月19日 23時21分05秒 | えとせとら
長年使ってきたスマホ。
気がついたら、5年4か月経っていました・・・
壊れたわけではありませんが、さすがにいろいろ不都合なことが起こってきて(バッテリーが古くて、充電がすぐ切れるとか、それまで使えていたアプリが対応できないとか。)
しかも、修理サポートも「来年の春には終わります」とお知らせが来て、仕方なく新しいものに機種変することにしました。
私自身はずっとandroidを使ってきて、特別、何の不満もなかったので、そのまま使っていたメーカーの新しい機種にしてもよかったのですが・・・ひとつだけ心配が。新しいのって、

とにかく、デカい。

どれもこれも、ポケットからはみ出しそうなくらいサイズが大きくて、しかも、手にしてみると取り落としてしまいそうに重い。
そこで、コンパクトなサイズのものはないかと、探したところ・・・ジャストサイズ!と思ったのは、なんとandroidではなく、iPhone8でした。
ちなみに、私と同じように5年4か月iPhone5Sを使用していた娘その2も、私と同じような状況で、二人で色違いのお揃いのiPhone8に機種変することにしました。

さて、この歳で初めて持つiPhoneですが・・・取説もないし、用語も難しいし、

あ~~~~!?もう、わかんない!!


というわけで、現在、悪戦苦闘してます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『エリザベート』 東宝版20... | トップ | 忙しウサギ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tiro)
2019-11-21 17:56:18
私も同じような経緯でiphone8に変えました(台風の時に壊れていたアレです(^^ゞ)
androidの方が小さいかと思っていましたけれど、今はどれも大きいですね。
重い以前に手が小さいので、うまく握れない機種が多すぎて困ります。
返信する
サイズ (秋生)
2019-11-22 01:00:39
tiroさん

高性能で高価なものだし、たぶん新しくしたらまた、長期間使うだろうと、かなり時間をかけて厳選しましたが・・・最後の決め手は、〝サイズ”でした
ショップで実物を手に取ってみましたが、どれもこれも、とにかく大きくて重くて(まるで、小型のiPadみたいでした)
あとは年齢的に(?)iPhoneにするなら最後のチャンスかな、と
娘その2に教えてもらいながら、日々格闘中です。
返信する

コメントを投稿

えとせとら」カテゴリの最新記事