秋生のEtude

音楽も映画も舞台も大好き!トキメキと感動を求めて、思い立ったらGO!
好き勝手気ままな雑多ブログへようこそ!!

秋ドラマあれこれ

2018年10月31日 23時29分40秒 | ドラマ
夏ドラマをいろいろ見過ぎたせいで(週に5本?)録画を見るのがノルマのような状態に陥り、結構たいへんなことになってしまい・・・この秋のドラマは、ちょっと控えめに厳選して見ています。

不倫だとか、先生と生徒の禁断の恋とか、はなんだかもうお腹がいっぱい
刑事ものとか、殺人事件とか、暴力シーンの多いのも好きではないし

で、今期見ているのは

「僕らは奇跡でできている」
高橋一生×榮倉奈々ちゃん・・・うーーーん。あんまりおもしろくはないけど・・・あの授業はちょっと聞いてみたい。
高橋一生と家政婦の戸田恵子の掛け合いが楽しい。

「獣になれない私たち」
ガッキー×龍平
最初は上司に怒鳴られるとか、いいように会社に使われるとか、すごく見ていて嫌で、しかも恋人の、優しいけどどうにもいろいろとダメなとことか許せなくて・・・やっと少しおもしろくなってきたかな。

「大恋愛」
戸田恵梨香×ムロツヨシ
時折、ビクっとするようなセリフが飛び出して・・・えっ?と思ったら、なんと!!脚本は大石静さん。どおりで
一番、期待しないで見始めて、今、一番今後の展開が気になるドラマ。

「忘却のサチコ」
充希ちゃん
とにかくいい食べっぷり!!

それと・・・

何年かぶりに、朝ドラを見ています。
「まんぷく」
安藤サクラ×長谷川博己
サクラちゃんって映画でしか見たことないけど、いつもかなり独特の、どっちかというと歪んだ役が多くて、あんなに真っ直ぐでかわいいサクラちゃんは初めて。そして、長谷川さん・・・かわゆいなあ

果たして、どれも最後まで見れるかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイタニックⅡ | トップ | 『ジャージーボーイズ』 横... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事