秋生のEtude

音楽も映画も舞台も大好き!トキメキと感動を求めて、思い立ったらGO!
好き勝手気ままな雑多ブログへようこそ!!

葉山女子旅

2018年11月27日 22時12分51秒 | えとせとら
11月最後の日曜日。
友達と葉山に遊びに行って来ました。
以前から、駅に置いてあったパンフを見て、“行ってみたい!”と思っていた、「葉山女子旅」です。



交通費とランチとお土産がセットになったお得な切符です。

駅で友達と合流して新逗子駅へ。そこからバスで移動して、まずは早めのお昼ごはん。
いろいろなお店の中から、せっかくなら海の幸を味わいたいと、「海人市場」という和食のお店へ。



いただいたのは、刺身定食。口の中で溶けてしまいそうなほどやわらかで美味しいお刺身でした。たっぷりと具の入ったお味噌汁も美味しかったです。



そこから、歩いてあの有名なプリンのお店「マーロウ」へ。
メモリ付きの大きなビーカーのような容器に入ったプリン。TVや雑誌で見ていたけど、やっと本物が買えました。



それから、バスに乗り、葉山の御用邸に隣接する葉山しおさい公園へ。



公園を出て、海へ。一色海岸です。



久々に見る海はキラキラと輝いて、波の音が心地良く、西の方向にはうっすらと富士山のシルエットも。
癒されました。



友達が持ってきてくれたシートを広げ、海を見ながら先ほどのプリンをいただきました。うーーーん。昔懐かしいような味。それに苦めのカラメルが美味しい。



それから、森戸海岸、森戸神社へ。



最後は、葉山マリーナでお茶して、のんびり。
海に沈もうとする夕陽がとても美しかったです。



バスを待つ間に見えた富士山の大きなシルエット。



これはおまけの、葉山マリーナのクリスマスツリー。



半日コースの女子旅でしたが、すごく充実した〝旅”でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中川晃教 コンサート 2018 「... | トップ | TSUKEMENーNEWXT LIVE TOUR ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えとせとら」カテゴリの最新記事