秋生のEtude

音楽も映画も舞台も大好き!トキメキと感動を求めて、思い立ったらGO!
好き勝手気ままな雑多ブログへようこそ!!

わるい上川さん

2007年01月19日 23時25分58秒 | ドラマ
今夜から始まったドラマ『わるいやつら』。
松本清張シリーズ第3章?・・・前の2作は見ていません。
・・・なにゆえ、これだけ見ようかと思ったかというと、はい、
わるいひとの上川さんが見てみたかったからです!!(きっぱり!)
上川さんといえば、なにしろ正義派のイメージが強くて、昨年は一年間、千代さんのオットでしたから、そのイメージも結構定着しつつあって。
“色と欲のために次々と女性を食い物にする若き病院院長”・・・しかも!
きゃ~ぁ~~銀縁メガネ男子&白衣姿(おいおい、完全に腐女子化してるぞ

で、第1回の感想は、
う~ん、陰影を強調した画質のため?なんだか、上川さんのようで上川さんではないような・・・
急患の患者の若い妻と関係を結び、なじみの料亭のおかみともデキていて、なお、地味めな看護師(米倉涼子)にも言い寄る戸谷院長。
元々がさわやかな青年のせいか、どことなく気弱い感じもたぶん母性本能とかくすぐられちゃって、女たちは放っておけないんだろうな~
なりゆきで、このふたり、共謀して殺人まで・・・この先、どうなっちゃうんでしょう。

でもーーー
看護師・豊美にドレスをプレゼントし、高級レストランへ連れて行く場面で、突然に、上川・戸谷院長が言い出したセリフ・・・
「きれいは汚い、汚いはきれい・・・」
ひょえっ~~!!なんで、マクベス!?なぜここでマクベス~っ!?ええっ~?上川ランディ???
このセリフに一番反応してしまった・・・
・・・私ったら、私ったら~


ああ、さすがに週末。疲れてるんだわ・・・今日はもう、寝よ。






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『風林火山』 どっぷり | トップ | 『風林火山』 第3回 「摩利... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきえ)
2007-01-20 10:02:46
お早うございます。
相当?前にオジャマした事のある、ゆきえです。
毎日楽しみに、読ませて頂いています。

>きれいは汚い、汚いはきれい・・・
私も観ました。
まさかあのドラマで上川さんが、マクベスの
話をするとは・・・
聞いた途端私もピクッとして(笑)おぉぉぉ~~っと、ハゲシク反応してしまいました。
サラっと喋っていましたね。

今日、内野さんは風林火山博オープニング
セレモニーですね。
行きたかったです。
返信する
妖精パック (buzz)
2007-01-20 15:49:17
「きれいは汚い、汚いはきれい」はマクベスのセリフだったんですねぇ~!
かつて涼風真世さんが月組のトップ男役の時にやった
「妖精パック」(真夏の夜の夢)で沢山言っていました。シェイクスピアつながりですね。妖精が出来る男役トップは後にも先にも涼風さんだけだと思っています。
今やマリーアントワネット様ですものね。やっぱりフェアリーな人です。いくつになっても可愛いらしいですね
返信する
悪いやつら (ナッキー)
2007-01-20 19:35:51
見ましたよ!上川ファンになり、新感線のシローを見てもう一人なシローアッキーファンになり新感線ファンになりしげちゃんファンになり、Mを見て芳雄君のファンになり、昨年演劇やミュージカルを106公演、観劇…

綺麗は汚い、汚いは綺麗…なんでマクベス?と驚いてしまいました。上川さん、最近芸の幅も拡がって、昨年の大河も録画ではありましたが、一年間見ました。昨夜圭吾さんのClubSevenSP見て来ました!かなりハードでありましたが、圭吾さん魅力全開!うっとり、と言う感じ!明日も行って来ちゃいます!

返信する
松岡版 (秋生)
2007-01-20 20:32:08
ゆきえさん
覚えてますよー!『ジーン』にコメントいただきましたよね~

>きれいは汚い、汚いはきれい・・・
唐突のようですが、あのセリフって今後の展開の暗示?
上川さんの言い方がサラリとしていたので、あら、内野ランディはもっと熱々だったわ、とか、これって松岡和子訳ね~とか、一瞬にしてメタル化?してしまいました(笑)

上川さん、これからもっと悪い人になっていくんでしょうか。・・・来週も見よ。

>今日、内野さんは風林火山博オープニングセレモニー
うちのほうでは少しですが雪もチラつきました。
寒くなかったかな~
内野さんと、行かれたファンの方々が、風邪ひいていませんように。

返信する
涼風パック (秋生)
2007-01-20 20:38:38
buzzさん
涼風さん、パックを演じてらしたの?
宝塚・・・まったく未知の世界で、知らないんです。
でも、涼風さんなら妖精=フェアリー似合いますね~
実年齢は存じませんが、本当に少女のようなかわいい方ですよね。
返信する
大河センパイ (秋生)
2007-01-20 21:07:27
ナッキーさん
いい舞台を観ると役者さんたちも印象強く、気がつくとどんどんご贔屓さんが増殖し・・・(汗)
私も似たもの同志ですよ~

>上川さん
私の印象はなんといっても『大地の子』なのですが、上川・四郎には
昨年は一年間「大河」の顔!でしたから、来年の今頃の内野さんを考えてしまうのです。
う~ん、正義派の忠義者のあとの、この悪い奴ぶり・・・見応えがありそうです。うふふ

>圭吾さんのClubSevenSP
わお~!!行かれたのですね!!
>圭吾さん魅力全開!うっとり
うわわわ~~!・・・実は私も明日観に行きま~~す!・・・楽しみ楽しみ~
返信する
ClubSeven (ナッキー)
2007-01-20 21:43:25
秋生さんも行かれるんですね!私はマチ、ソワ行きます!お会いできるといいですね!G列とJ列の下手、圭吾ファンは上手がお得かな?私は全て下手で…(涙)
返信する
上手!? (秋生)
2007-01-21 07:50:18
ナッキーさん
おはようございます。
昨夜、気づかなくてごめんなさい。

>圭吾ファンは上手がお得かな
わわわ、ホント!?私、上手です!しかもかなり端に近い・・・
マチネに行きます。・・・だって、ほら、夜は“彼”が私の帰りをTVの中で待ってるからーーうふ(←バカ
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事