秋生のEtude

音楽も映画も舞台も大好き!トキメキと感動を求めて、思い立ったらGO!
好き勝手気ままな雑多ブログへようこそ!!

最高のエポニーヌ

2006年01月28日 23時57分17秒 | 『レ・ミゼラブル』
昨日、仕事を終え、家に帰るとめずらしく『レミゼ』の音楽が流れていました。
しかも、お友達からダビングしてもらい、普段はしまってある1994年版(鹿賀さんバージョン)!!
娘その2が聴いていたのですが「なんで?」と聞くと、先日の『ベガーズ』以来、歌穂さんのお声をえらく気に入ってしまった娘その2、どうしても歌穂エポを聴いてみたくて探したのだそうです。
なんか最近のものとは、全然ちがう『レミゼ』・・・う~~ん、やっぱり鹿賀さんはこの頃から鹿賀さんだ・・・

歌穂エポニーヌ。昨年の2000回SPを観たとき、すべてが懐かしさと感動でいっぱいでしたが、今また、こうして聴く『レミゼ』の中から聴こえる歌声・・・
「On My Own」・・・ひき込まれるようです。目の前に舞台のセットが浮かび上がってくるよう・・・

♪“愛してる・・・愛してる・・・愛してる・・・
  ・・・・でもひとりさ”

・・・ぞくっ!!
本当に全身に震えがきました・・・
愛らしく、想い深く、胸がキューっと締め付けられるよう。
・・・すごい!!歌穂さん・・・うまく言えないけれど、
最高のエポニーヌ、と称されるわけがわかったような気がしました。

そんな歌穂さんのお声を生の舞台でまた聴くことができるなんて・・・
最高のしあわせ・・・

明日、ついに『ベガーズ・オペラ』My楽日です。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶のかけら | トップ | 『ベガーズ・オペラ』1/29... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カポニーヌ (isotanu)
2006-01-29 11:51:04
未だにレミゼの舞台は未見の私ですが、初めて聞いた鹿賀バージョンの歌穂エポの歌に涙してしまいました

他に聞いた2バージョンのエポは歌穂エポほどの感動はしなかったのよ

ベガで初めて歌穂さんを実際に観たけど、あれだけ歌が上手いと『歌だけの人』になっちゃう

ミュージカル俳優って多いのに芝居も上手いってのが彼女の傑出した点だと思います
返信する
Unknown (秋生)
2006-01-30 18:34:24
isotanuさん、歌穂さんのお声って、美しいだけじゃなく、なんか心の中の細~い琴線を刺激されるの。(私にもそんなとこがあるのよ)

その上、本当に目線やしぐさにドキッとするものがあって、舞台のうえのルーシーから目が離せなかったです。「女狐の願い」?は毎回うるうる。

『ベガーズ』リピート観劇の理由の一つにはあの“うるうる”の心地よさもあったかも・・・
返信する

コメントを投稿

『レ・ミゼラブル』」カテゴリの最新記事