中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ 中小企業経営者ブログ

食品を商品化する際のマーケティング面のポイントは?

2019年06月23日 06時38分57秒 | マーケティング戦略とは

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京西荻窪の中小企業のコンサルティング、東京港区の中小企業のコンサルティング、東京吉祥寺のサービス業のコンサルティングをします。

今日は食品を商品化する際のマーケティング面のポイントは?についてです。

【食品を商品化する際のマーケティング面のポイント】
・素材の魅力を説明する
・同じ素材を使った商品の中での自社商品の魅力を説明する
・従来になく、かつ、消費者ニーズが高い要素を強化する
・従来になく、かつ、流通ニーズ(小売店等)が高い要素を強化する
・Web上のプロモーションを強化する

関連講演:
2019年6月29日に講演「IT利活用でビジネスチャンスを作る」をさいたま商工会議所さいたま創業塾で行います。

関連記事:中小企業診断士竹内幸次の「食品」をテーマにした企業ブログ記事一覧


経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次https://ssl.spram.co.jp/
Certified Small and Medium Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2019 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします。

この記事についてブログを書く
« BluetoothテザリングでThinkP... | トップ | 自店は不当表示をしていないか? »
最近の画像もっと見る

マーケティング戦略とは」カテゴリの最新記事