おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日はエナジードリンクについてです。2012年5月頃にGoogle検索が急激に増えたキーワードが「エナジードリンク」です。毎年5~6月に年間検索数がピークになるので、今年2014年もこれから検索がどんどんと増えることでしょう。
私もコンビニの店員さんに聞いてこの4本を買ってみました。有名なレッドブル、女性に人気のチョコラBBのJoma(ジョマ)、ITOENの恋するエナジードリンク、そしてパワードコーヒーです。価格は異なりますが、どれも飲料に付加価値を付けた好例と思います。
中小企業経営者の皆様、消費税率アップ直後の新商品は付加価値づくりのアイデアに満ちています。参考になりますね。

▲コンビニ店員さんが言うよく売れる品目を買ってみました
【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「付加価値」をテーマにしたブログ一覧
メルマガ・ブログ・コラム等の原稿執筆のご用命も | |
起業、中小企業のWEB活用、ソーシャルメディア活用、経営革新等をテーマにしたメルマガやブログ、コラム、各種原稿の執筆も請け負います。お気軽にお尋ねください。公的機関への原稿提供も豊富です。![]() | ![]() |
経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/
Copyright:© 2014 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)

