パルコン旅行記

☆マイホーム建築への道のりとパルコンでの生活
(番外編を含む第1章~第5章)
☆寄り道日記

住宅ローン減税

2008-11-03 07:54:45 | 第5章】住み心地
 株価や経済の変動・・・、
時代の先読みって難しいですね。
住宅ローン減税の見直し(?)に、ショックを受けている私です


 我が家は、平成19年中の居住者なので、
ローン残高2500万(以上)の借入で、200万の控除。
で、年明けからの経済対策では、
ローン残高~6000万(限度)の借入で、最大600万の控除。

減税もしくは控除って、
その時代の経済状態によって変動するんですよね?
平成20年(現在)は、2000万限度:160万またまた控除額ダウン。

こんな感じで、
「これからも、どんどん控除額が下がるよ~」
っていう流れだったのにね・・・。

 
 ウォール街で生き残ってきた人達でも、分からなかった「今回の金融危機」。
私なんかが予想できるワケないんだから、仕方ないけど、
ここ数年にローンを組んだ人は、共に「あ゛~」って心境だと思います

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身内の(しょーもない)話 | トップ | やれやれ・・・ »
最新の画像もっと見る

第5章】住み心地」カテゴリの最新記事