パルコン旅行記

☆マイホーム建築への道のりとパルコンでの生活
(番外編を含む第1章~第5章)
☆寄り道日記

パパっ子と保育園

2015-06-30 07:45:32 | Hello, a son ~ Hello, my sons
 息子は元々、パパっ子でしたが、
私が入院してからは、更にパパっ子になりました。

旦那サンも、私の入院によって、
「自分しかいない」…という状況に追い込まれ、
更に息子を可愛がるようになっていました。

子供を授かることが出来なかった期間が長かっただけに、
その光景は私にとって、なんだかとても不思議です。
と同時に、この二人は前世から、強い絆で結ばれていたんだろうな…と感じます。


 保育園に行くようになってから、
息子は目覚ましく成長をし始めました。

何より、食事に対する姿勢が、真面目になり、
積極的に掴み食べをしたり、スプーンやフォークを使おうとしたり、
もうビックリです。

入園前は、やんちゃでガチャガチャでしたが、こちらもかなり落ち着きましたし、
帰宅後などは、驚くほど充実した、どこか得意そうな顔をして過ごしています。

噛まれて帰って来たり、
体の大きい女の子に玩具を取られて泣いたりもしている様ですが、
保育園が大好きで、毎日嬉しそうに出掛けて行き、
親としては、有難い限りです。

最近では、送って行ったパパに、
「仕事頑張って来いや」と言うかの様に、バイバイまでする様になり、
しっかりと生活ペースをつかんだ様です。


 今週一杯は、ファミサポをお願いしてあります。
でも、来週からは、私が保育園まで迎えに行く予定です。

体調は、退院時より悪化していますが、
リロの保育園での様子も見たいし、
何より、出来る限り、親としての勤めを果たしたいので…。

どうか、何とかやっていけます様に…。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義母との生活 | トップ | 遠慮…って? »
最新の画像もっと見る

Hello, a son ~ Hello, my sons」カテゴリの最新記事