創作日記

 青磁作品を中心に創作しています。
  陶芸作品が出来るまでの過程を、
   日常の暮らしを通して紹介しています。

トラばあちゃん、ほぼ回復。

2019年08月30日 | 日記

8月17日夜11時半ころ、

何者かに襲われて瀕死の大怪我をおったトラばあちゃん。

14日目の今朝、8割がた回復、もう大丈夫。

切れていた部分も元のように。

呼吸も普通になった。

朝起きると、いつもの元気なトラちゃんの声で、

「おはよう、外に出して、ニャーン」。

だっこして外に出、隣の空き地におろすと、

一通り眺めて、私の顔を見る。

「大丈夫だから、おしっこして、」と言うと、

今朝は14日ぶりにウンチをしてくれた。

ほとんど食事らしいものをしていなかったが、

高栄養の流動食とやわらかい食事をちょっとだけ、

それが今朝、普通の便が出た。

 

トイレが終わると、中に入れてと。

きっと怖い目に遭ったことを覚えているのだろう。

抱っこして中に入り、食事を与えた。

やわらかい食事、

そして今まで食べて来たニャンコの食事。

まだ口が痛いのか、やわらかい物を食べた。

少し食べ、また寝床に入るトラ。

清潔を保つため、敷物は毎朝取り換えている。

元気なトラばあちゃんに戻れるまで、もう少し。

とんでもない大怪我をしたが、 本当に頑張ってくれた。

 

それにしても回復速度は人間と異なって早い。

2週間前は死ぬかと、あきらめもしたが、

獣医さんで受けた処置のおかげで、

元気になってくれた。

 

トラばあちゃんは20数歳の高齢。

老衰なら覚悟できるが、今回のような大ケガ、

ぜったいに死なすわけにはいかなかった。

治って良かった。本当に良かった。

 

もう少し、

あともう少しで、

いつものトラばあちゃんに戻る。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラばあちゃん、大ケガ。 | トップ | オクラの実るころ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事