創作日記

 青磁作品を中心に創作しています。
  陶芸作品が出来るまでの過程を、
   日常の暮らしを通して紹介しています。

第63回 石川の伝統工芸展

2023年05月20日 | 日記

日本工芸会・石川の伝統工芸展

会期=5月24日~29日
会場=金沢エムザ8階催事場

15日月曜日、作品搬入に行ってきました。
エムザと近江町市場は道路をはさんだ場所に。
1年ぶりに近江町市場に寄ってきました。

横断歩道を渡って近江町市場へ。
目に飛び込んできたのは沢山の観光客。

コロナも落ち着き観光客が一気に戻ってきました。
1年ぶりに近江町市場に立ち寄ってみました。
去年と同じころに作品搬入に訪れました。

やはり海鮮丼がおおはやりなんですね。
昼時もあってあちこちのお店には観光客がいっぱい。

市場の中を歩いていましたらタイ語の会話が。

タイからのお客様です。
若い女性達とタイの僧との対比が・・・。

何を買われたんでしょうか。

そして18日木曜日の朝刊に入選の知らせが。
24日から展覧会が始まります。
ぜひご高覧下さい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツツジ | トップ | 庭藤・にわふじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事