創作日記

 青磁作品を中心に創作しています。
  陶芸作品が出来るまでの過程を、
   日常の暮らしを通して紹介しています。

第60回 小松美術展

2021年05月13日 | 日記

 

12日水曜日から小松美術展が始まりました。

小松美術作家協会に所属する会員の展覧会です。

洋画・工芸・書・日本画・写真・彫刻

私の出品作品は青磁壺。
ひとかかえもある丸く大きな壺です。

作った時の大きさは、写真より2割おおきいもの。

制作➡仕上げ➡素焼き➡本窯(高温焼成)
過程で作った時よりも2割小さくなります。
作っているときは物凄く大きいです。

工芸作品は25点。
いつもより少ないようにも感じました。
出品を控えた作家もいたのかもしれません。

会場には入札展示も行われ、
今回もマグカップを出品しました。
毎日お使い頂くカップ、
使い勝手の良い作品に仕上げました。

小松駅東口に位置するサイエンスヒルズこまつ。

コロナ禍で大変ですが
ご覧いただければ幸せに思います。
12日(水)~18日(火)まで開催されています。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第60回記念 小松美術展 | トップ | 小松美術展・無事に終わりま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事