創作日記

 青磁作品を中心に創作しています。
  陶芸作品が出来るまでの過程を、
   日常の暮らしを通して紹介しています。

ローズマリー

2023年06月20日 | 日記


整理しても勢いよく成長するローズマリー。
数種類のハーブがあったが今はローズマリーだけ。

湿気の多い今の季節。
ハーブ類の消臭剤(芳香剤)を買い部屋に置いているが、
我が家の庭には新鮮なローズマリーがある。
青磁壺に入れて部屋に置いてみた。

ローズマリーの香りが少しだけ漂ってくる。
さわやかな香りかは分からないが独特の香りが漂う。
5個の壺にいれてそれぞれの部屋に置いてみた。

レモンバームがあればよかったけれど、
煮ださなければ香りがしない。

今回はローズマリーで楽しもう。

                                 八重ドクダミ

前庭には八重ドクダミが満開。
かすかな香りがするが花がすぐ枯れてしまう。
今年は花をながめることにしよう。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カボチャ | トップ | ぬか漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事