創作日記

 青磁作品を中心に創作しています。
  陶芸作品が出来るまでの過程を、
   日常の暮らしを通して紹介しています。

スイカをつついたのは誰だ!

2019年08月15日 | 日記

2019アルル。

スペース展「道」第2部

8月7日~11日・町田市小山ヶ丘3-22-18

無事閉幕致しました。

 

遠くまでお出かけ頂き、

誠にありがとうございました。

次に向かって創作に励みたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

        スイカとマクワウリ

そろそろ収穫時期を迎えるなぁと思っていた矢先、

朝見たらスイカに穴が。 いったい誰が!?

穴の開いたところを観察したら、 大きなくちばしの跡が。

犯人はきっとカラス。

模擬のカラスを下げてあるのに、 なんと賢いカラス。

新しく買ってきて、もう1羽ぶら下げた。

どれほどの効果があるか分からないが、

2羽、ぶら下げた。

スイカがなっているところに、

枯草をかぶせてカラスに気づかれないようにした。

ここまですればカラスはつつかないだろう、

そう思い、数か所を枯草で隠した。

          マクワウリ

狭い場所に、マクワウリも2本植えた。

ヒゲツルが枯れていたので収穫したが、

完全には甘くなっていなかった。

もうしばらくのガマン。

 

カラスはマクワウリをつつかない。

何故かスイカをつついて、すこしだけ食べる。

これが困ってしまう。つつかれたものは食べられない。

       スイカとプリンスメロン

去年とおととし、植えて実らなかったプリンスメロン。

今年は1本しか植えなかったが、スイカの中に実っている。

きっとプリンスメロンは甘く成長する。

 

マクワウリ同様、完熟させてから収穫しようと思う。

カラス対策をおこたったわけではないが、

初なりのスイカをつつかれたことは残念。

シッカリ養生したので、もうしばらくのガマン。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展示会のお知らせ・・・東尋坊 | トップ | 大阪から姪親子。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事