小太郎のまんぷく日記

今日も元気だ!ごはんがうまいっ。

一人ごはんの山盛りサラダと今日のオット弁♪

2015年03月12日 | ・弁当
お世話になった先輩が引退とのことで、昨晩はオットは飲み会でした。
で、小太郎は恒例の山盛りサラダをワシワシっといただきました♪
            
ベースの刻み野菜はキャベツ・レタス・大根で、
トマト・ブロッコリー・茹で豆とひじきのマリネ・茹で鶏ムネ肉・ワサビ菜・カッテージチーズをトッピング。
今日は市販のドレッシング(ピエトロのバルサミコ酢味)少々をかけていただきました。

普段から夜は米粒抜きで軽めを心掛けているつもりではありますが、
こうして時々、ゆっくりとたっぷりの野菜を食べると心も体も軽~くなる気がしますねぇ。
オットの留守の夜、たかが一回でダイエットするつもりなんてサラサラないのですが
これが小太郎の一人ごはんとして最も好ましく、嬉しい形なのです。

さて、来週にも一回・・・
ここんところ続いてるから、ちょっと変化が欲しいかなぁ。
寒かったら一人鍋もあり?!

  にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ

今日のオット弁♪
チーズハンバーグ・ワサビ菜・漬け卵・レンコンの酒塩炒り・ブロッコリーと水煮人参のゴマぽん酢和え、
そして日の丸ごはんです~。
              
今日から宇和のお米。
ピカピカつやつやで美味しそう♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の雪、昨日と今日のオッ... | トップ | 休肝日 ・ 鰯のカレー蒲焼き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サラダ・お米 (moscat)
2015-03-12 16:49:43
小太郎さん、恒例のサラダディナーですが使われている具材が豊富で美味しそう、高島屋のRF1で売ってもおかしくないような出来栄えですね。
新しいお米は米どころ宇和町の物との事、美味しいでしょうね。
我が家では先日佐賀県のお米をいただいて食べましたが一粒がいつものものより心もち大きい感じでもっちりとしてとても美味しいものでした。
お米が美味しいとそれだけでうれしいですね。
旦那様も今まで以上にお弁当が楽しみでしょう。
返信する
Unknown (・moscatさんへ、)
2015-03-13 10:08:22
moscatさん、こんにちは。
デパ地下のサラダを引き合いに出されるなんてもったいない~!!
でも、一人でも幸せいっぱいの山盛りサラダでした。

オット実家の近くで意外に安価に手に入ったのですが
紙の袋に入っていたので、
いつもよりありがたく感じました。
ツヤツヤで美味しいですねぇ♪

昨晩のBSの番組、教えて下さってありがとうございました。
わが家のいも炊きは定番味付けの甘味を控えたものです。
大洲のいも炊き、季節はずれなのに食べたくなりました。
返信する

コメントを投稿

・弁当」カテゴリの最新記事