小太郎のまんぷく日記

今日も元気だ!ごはんがうまいっ。

牛×ラム×豚♪ トリプルミートで焼肉~

2015年07月18日 | ・豚肉
今さらですが11日(土)の食卓。

昨日これを食べるつもりだったのだけど、バーゲンと夜市で帰宅が遅くなったので一日お預けでした♪
今日もかなり蒸し暑かったから、ビールがすすむわぁ~。
ほんの少し前までは、7月の割にはそう暑くない・・・なんて言ってたのに急激に暑くなったものだから
日々ビールが恋しくて恋しくてたまらない。

最寄りのスーパーの特売だった牛もも肉と先日たっぷり仕込んだ塩豚、そしてラムももミニステーキ。
          
いつもならば充分に主役の牛ですが、今日は塩豚のジューシーさと旨み、
ラムの程よい弾力のあるやわらかさにK.O.負け~!!

ゆで塩豚、本当に重宝しています♪
コショウだけふってやけば、煙くさくないベーコンみたい。
冷凍庫にまだあるぞ・・・豚だけど、うっしっし~
おやじギャグも出るウマさ。
        

  にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ

バーゲンの戦利品。
オットはくるぶし丈のカーキ色スラックス、小太郎はノースリーブの黒ニット。
それぞれ年なりにシブい色味ですが、形がとても良いので試着したら即決でした♪

いい買い物ができたから、コレ来て飲みに出掛けたいね~。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セセリのから揚げで冷え冷え... | トップ | 塩まぐろのカルパッチョ風と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジンギスカン鍋・ラム (moscat)
2015-07-19 05:47:26
小太郎さん、ジンギスカン鍋を使った焼肉三昧、いいですね。
昨日偶然見かけた「所さんの目がテン!」でジンギスカン鍋の効能をいろいろ解説していました。
美味しく食べられた事でしょう。
池袋のジンギスカン鍋のお店で食べたラムを思い出します。
おしゃれな小太郎さんご夫妻、かっこよく決めて夜の街にくりだして下さい。
美味しいレポートをお待ちしています。
返信する
Unknown (・moscatさんへ、)
2015-07-21 09:39:42
moscatさん、こんにちは。
ジンギスカン鍋が多いに重宝しています。
このプレートだけもうかなりの年季が入っておりますねぇ。

燃焼系のお肉・ラムは近くのスーパーでは売ってないのですが
フジグランには小さいながらコーナーがあるので時々楽しんでいます。
ももの焼肉用というのは初めてでしたが、美味でした。

寒暖の差にやられたのか、梅雨明けがまだな四国の小太郎は
すでに夏バテ気味な気がします。
街に繰り出す元気が復活したら、コレ来て出掛けますか~。
返信する

コメントを投稿

・豚肉」カテゴリの最新記事