小太郎のまんぷく日記

今日も元気だ!ごはんがうまいっ。

Merry Christmas ♪

2009年12月24日 | ・特別な日の料理
メリークリスマス♪

       

近年お気に入りのハムオードブルとワイン。
そして、庭のローズマリーと南天の実で作った小さなリースでクリスマス♪
すでにほろ酔いのイイ気分なので、詳細はまた明日。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい砥部焼の皿 ・ 陶彩窯 | トップ | 盛り付けだけ頑張るクリスマ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リース・バジルソルト (moscat)
2009-12-25 04:42:25
小太郎さん、美味しそうな料理が並んでいますね。
ローズマリーがリースの材料になる位、庭に生えてるとはうらやましいです。
我が家は貰いもののバジルソルトと胡椒で鶏の腿を焼きました。
その他、ポテトサラダ、蛸マリネ、えびや野菜をジュレで固めたもの、大根酢漬けでした。
パンはアンデルセンでバゲットと少し酸味のあるサワーブレッドの二種類です。
アンデルセンは昼間から大勢の人で混んでました。不況何するものぞという感じです。
ワインは大和屋(いろいろなお酒が揃っています。)で買った安いもの。
美味しくいただきました。

返信する
Unknown (・moscatさんへ、)
2009-12-25 15:34:18
moscatさん、こんにちは。
ブログ記事をアップしてよそ様の食卓を見てみると
やっぱり塊肉の料理が見栄えするなぁ・・と感心。
ま!マイペースな我が家ですので、少々地味でも十分に満足です♪

ゼリー寄せはクリスマスっぽいですよね。
昨夜のきょうの料理ビギナーズでもハツ江さんが作ってましたね~。

サワーブレッドは広島限定でしたっけ。
先日紹介したフルーツ&ナッツライ、オススメです。
返信する

コメントを投稿

・特別な日の料理」カテゴリの最新記事