オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

ん~~!!??

2012年12月16日 22時15分06秒 | 音楽
14日、冬のボーナスが支給される。ん~~!!??
一応、ボーナスが出たと言うことで、財務大臣閣下の了解を得て1組だけCDの購入の了解を得て、ネットで予約を入れる。
シベリウスの交響曲、管弦楽集。7枚のCDのアルバム。
ネーメ・ヤルヴィ指揮エーテボリ交響楽団によるドイツ・グラモフォン盤。
7枚のCDのアルバムで3444 円の超お買い得価格だった。
最近、改めて、きれいごとでない孤独で厳しい音楽を聴いてみたいと思いました。
すぐに頭の中をよぎったのはシベリウスの音楽。
シベリウスの交響曲は厳しい自然の中から宇宙を見据えた音楽と言えるでしょう。
交響曲第4番から第7番は正に孤高の音楽。
今回のアルバムには管弦楽曲も多く収録されているのも嬉しい。
「4つの伝説曲」を全曲を通しで聴けるのも楽しみ。
手元に届くのを待つのみである。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鑑賞 (百福)
2012-12-17 21:15:15
フィギュアスケートやオペラ鑑賞されてる殿方について述べられましたが、私は素敵だと思います。
女性も理解ある方と一緒に鑑賞してあれやこれやお話したいはず。

返信する
鑑賞 (オペラファン)
2012-12-17 22:44:42
百福様へ

私は女性のクラシック音楽ファンは大歓迎です。
女性の視点で聴いた感想など、ぜひ御聞きしたいものです。
返信する

コメントを投稿