雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

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ロア部 動画目録

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Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

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ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

途中経過

2013年04月25日 | 風雲STB / Kizuna Encounter
今後はまとめるとか言いつつまたメモ程度の雑記。
続きは広島から帰ってきてからやね。
もっとも内容を覚えていれば…なんだけどねー


■飛び道具の相殺とか

上位/下位の記事で述べてるとおりの内容なんだけど、一部例外が見つかったんでね。

・vs氷衣

メズウの必殺技、氷衣。
自身の周囲に7つの氷球を出現させる必殺技なんだけど、全部相殺しようとすると非常に手間がかかります。
というか同じ氷衣を同じタイミングでぶつける以外じゃ無理だと思った。

密度の濃さゆえに単発の飛び道具でも数発まとめて相殺できるんだけど、
・元々が上位飛び道具*7
・判定の位置も見た目どおりなので氷球が背後に回ってる間は消せない
・7発分の判定を消せるほど隙のない飛び道具が存在しない
そんな感じで全消しは無理っすね。やっぱ。


・ローゼス・サンクシオンで反射できる飛び道具
…上位同士のぶつけ合いだと相殺になるため全て下位飛び道具で。
クレセント・スライサー、三日月、珍火炎…以上。
思ってたより少なかったねー
空中三日月調べてなかったけどどうなることやら。


・逆転技との相殺

ジョーカーのグッドフェイスは初段から飛び道具判定。
んでこの初段に上位飛び道具をぶつけるとバルーンは判定を失い萎んでいきます。
グッドフェイス自体の発生が遅いんで狙って重ねるのは難しいと思うんだけどね…
相殺した瞬間に萎んでいくのは初段に限らず、バルーンの攻撃判定が持続している間ならいつでもOK。

次はチュン。
こちらは見た目通り単発飛び道具をガンガン飛ばすってだけなんで相殺可能。
ただし1発消しても次々と弾が発生するんで相殺するだけムダ。

最後ジャズウ。
炎柱部分は時間差で2発分の攻撃判定を持つ。
攻撃判定の数だけ相殺を起こしてやらんと炎柱は消えません。
この2発分の間隔が半端に開いているせいで相殺しづらいしづらい。
同キャラでなら1本目の炎柱が出現することなく相殺できた。

3本出る炎柱のうち、どれか1本をガードすると後続の炎柱の攻撃判定が消失する。
そんな特徴のある逆転技なんですが、攻撃判定は消滅するものの相殺する判定は残ったままっぽいですね。
なので、
1本目ガード→2本目に残っている相殺用の判定で相殺起こす→相殺した瞬間に攻撃判定復活…
そんな感じで判定復活が起こっているみたいです。



ってことで今週はここまでー
新幹線の切符とったし、あとは荷物まとめて寝るだけだべー
待ってろスラィリー