luaスクリプト使用マクロによる永パ。
TASさんしか実戦できねえよってものばっか。
以前書いたステキャンの記事で触れたとおり、最速でステキャン成立するのが4F目。
そこから5Fの技を出すと4+5=9Fの繋ぎになる。
フレーム表に書いてある数字はNモーション込の数値になるんで、
+10Fでも連続ヒットするのは9Fまでの繋ぎ。
んで4Fステキャンだと殆ど前進しないため永パにするのは困難。
やはり単発で超有利取れる技じゃないとステキャン永パは作れないのでした。
■影・獅子王
・ステキャンローキック*n
真と共通の永パ。
影のローキックは発生5Fの有利が14Fなので8Fステキャンで永パ成立。
7Fだとだんだんと離れていくため永パになるのは8Fステキャンのみ。
■真・獅子王
・ステキャン近B*n
手動でもできることはできる優しい永パ。
有利+16、発生3Fという脅威の性能ゆえにループは容易。
ミスって遠Bが出たとしてもそこからビーストブローまでノーキャンでも繋がるので問題なし。
やっぱキックの鬼やこの人…
■ジャズウ
・ステキャン3C*n
+11F有利、発生5Fの3Cでループさせる。
4Fステキャンだと距離が開いていくため、影・獅子王のローキック永パ同様に猶予0Fの繋ぎとなります。
まーこんな感じですねー
キムの遠6B・3Aもループさせられるけど猶予0Fに加えてヒットバックの影響で5ループまでが限度?
5ループ→6C~断月斬で締めて1本と1割くらいやったかな。
ボス2名の後だと減らない減らない。
通常技に絞ってやってみたけど飛び道具使えれば他にも出てくる可能性がある。
でもステキャンでループさせるだけでもマクロ組むの面倒くさかったもんなぁ…
キムので泣きそうになったもん…
ということで明日からは気を取り直してシステム技色々やっていくよー
…その前にライダーだな…
TASさんしか実戦できねえよってものばっか。
以前書いたステキャンの記事で触れたとおり、最速でステキャン成立するのが4F目。
そこから5Fの技を出すと4+5=9Fの繋ぎになる。
フレーム表に書いてある数字はNモーション込の数値になるんで、
+10Fでも連続ヒットするのは9Fまでの繋ぎ。
んで4Fステキャンだと殆ど前進しないため永パにするのは困難。
やはり単発で超有利取れる技じゃないとステキャン永パは作れないのでした。
■影・獅子王
・ステキャンローキック*n
真と共通の永パ。
影のローキックは発生5Fの有利が14Fなので8Fステキャンで永パ成立。
7Fだとだんだんと離れていくため永パになるのは8Fステキャンのみ。
■真・獅子王
・ステキャン近B*n
手動でもできることはできる優しい永パ。
有利+16、発生3Fという脅威の性能ゆえにループは容易。
ミスって遠Bが出たとしてもそこからビーストブローまでノーキャンでも繋がるので問題なし。
やっぱキックの鬼やこの人…
■ジャズウ
・ステキャン3C*n
+11F有利、発生5Fの3Cでループさせる。
4Fステキャンだと距離が開いていくため、影・獅子王のローキック永パ同様に猶予0Fの繋ぎとなります。
まーこんな感じですねー
キムの遠6B・3Aもループさせられるけど猶予0Fに加えてヒットバックの影響で5ループまでが限度?
5ループ→6C~断月斬で締めて1本と1割くらいやったかな。
ボス2名の後だと減らない減らない。
通常技に絞ってやってみたけど飛び道具使えれば他にも出てくる可能性がある。
でもステキャンでループさせるだけでもマクロ組むの面倒くさかったもんなぁ…
キムので泣きそうになったもん…
ということで明日からは気を取り直してシステム技色々やっていくよー
…その前にライダーだな…