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ロア部 動画目録

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Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

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3/25
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・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

GC詳し目

2013年04月12日 | 風雲STB / Kizuna Encounter
とりあえず解ったとこまで。
謎が謎呼ぶ仕様のおかげで、2週間くらいやってきた無敵時間調査が全部ムダになりそうな悪寒…


■受付時間

Lv1技 … 1F~18F
Lv2.3技 … 1F~20F

236Aの最後のAの入力でGCが出る時間ですね。

ガード成立した瞬間=攻撃判定が接触した瞬間に入力してもダメで、
ガードのエフェクトが発生しないとGCは行えません。
上の1Fって数値はエフェクト発生を1F目とした数字です。

18Fって時間はどのくらいかっていうと、だいたい小技1発分よりちょっと短い程度です。
確認に使ったゴードンの近Aだと全体24Fの発生5Fなんでガード後の硬直時間が24-5=19。
その内18F間でGCが可能…と考えると結構長いのかも。
かといって遅くGCすると当然ガードされたりしますからね…


■微妙な変化

ヒットストップの影響があるのか、GCをかけるタイミングによって遅延が発生します。
こちらは攻撃レベルによって変化せず、
・1F~11F … 入力完了後に1F経過してから発生する
・12F以降 … 入力完了後に即発生する
たった1Fだし、実戦で影響あるとは思えないんだけど一応ね。

だいぶ昔に触れた「ヒット時のエフェクト出しながらGC」はこの1Fが絡んでる…のかもね。
確認はとってない。


■肝心の無敵時間

こっちはまだ調査中。
そもそもこのゲームの無敵時間ってモノの仕様が他ゲーと異なる可能性に今更気付かされる。
相殺的なモノが発生しているのかもしれない…

例えばウェルテクス・ロサに対してGCを行った場合。
先日の無敵時間調査で割り出した時間中にGCをもらうことがあった。
つまり無敵だと思ってたけど無敵じゃなかったと。
タイミングは初段の攻撃判定が消えたトコ。
1~3段目まで無敵だと断じていたのでこれは超予想外…

ジャズウの逆転技の無敵時間がイマイチよくわからなかったのも恐らくはこのせいか。
無敵時間と攻撃判定の持続時間は分かれているのが普通だと思うんだけど、
もしかするとセットで扱われているのかもね。
GCされるってことは接触して判定消失してるワケだし、攻撃判定消失に合わせて無敵時間も消えて…
いや、それでも説明ができんなぁ…


■今後

無敵時間がどういう仕組みになっているのかはおいといて、
とりあえず小技*2とか密度の濃い多段飛び道具(豪炎弾etc)を対象に調査続行。
数値込の一覧で一回まとめてGCは終わりにすっかね。

裏塔劇が今年も開催されて風雲STBもやるんなら…という思いで色々やってきたけど、
ネタ元とも言うべき闘劇が今年は開催されないらしいんよね。
まーその辺は裏塔劇とはあんまり関係ないと思うけど、風雲STBやんのかは別だよな。
ノミネートはされなくともモチベを保ちつつ頑張ろうと思いました。